ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

音楽ユニットCTS メンバーがまさかの“重役出勤”!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜1時からの番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:livetune)。5月3日のオンエアには、謎のLED覆面ユニット、CTSの3人が登場! “最新型国産ダンスポップサウンド”と評される彼らが、メジャーデビュー後、初のオリジナルアルバムをリリースするということで、livetuneのkzがお話をうかがいました。

CTS はボーカル担当のサークルさん、シンセセイザー担当のトライアングルさん、そしてDJ担当のスクエアさんからなる、ダンスミュージックを得意とする音楽ユニットです。

*  *  *

kz:ちょっとラジオだと伝わらないのですが、CTSの皆さんが光っていて、めっちゃ眩しいです。なんでそんなにストロボ炊いているんですか!? あ〜、変わった変わった、眩しくなくなりました。LEDの覆面だけでなくて、声も電気的なんですね。

サークル・トライアングル・スクエアだから、頭文字をとって「CTS」ということなんですが、5月11日に初のオリジナルアルバム「WAVINESS」をリリースされました。メジャーデビュー後、初というのが意外だったのですが、なぜこのタイミングでアルバムを作ったんですか?

トライアングル:なんか、単純にいい曲が貯まったからですかね。

スクエア:ずっーとやってきて、いい曲がたくさんできたので、オリジナルアルバムとしてリリースしてみようかなと。

kz:アルバムを作るの苦労しました? 聴いていて、すんなりできたんじゃないかなという気がして。

スクエア:そんなに大変じゃなかったです。いい曲がいっぱいできたらから、アルバムにしようと思っただけで“アルバム作りたいから、曲を作った”という順番ではないので、苦労はありませんでした。

kz:では、アルバムを作るための“制作期間”も特になかった?

トライアングル:まったくなかったですね。だから血のにじむような苦労話とかぜんぜんなくて、逆に煮詰まった末にできた曲は、今回のアルバムから抜きました。

kz:ダンスミュージックってそうですもんね。苦悩みたいなものが伝わってもね。ところで、休日とか何して過ごしていますか? なんか覆面ユニットだから、逆にプライベートが気になる。

トライアングル:“充電”してますね。いろんな意味で。フィジカル的にもメンタル的にも。

kz:光るしね! ミュージシャンは身体が資本ですもんね。スクエアさんは?

スクエア:身体が資本なんで、やっぱりジムですね。今日もここに来る前にゴールドジムに行ってきました。

kz:打ち上げとかしますか?

トライアングル:打ち上げ好きですね。僕ら基本的に“パリピ”なんで。打ち上げ大好き!

kz:そうですよね、光ってるし。

*  *  *

と、ここで3人のユニットのはずなのに、サークルさんがなかなか出てこないことに気づいた方はするどい! 実は、ボーカルのサークルさんがスタジオに到着したのは、収録終了間際。まさかの“重役出勤”により、サークルさんの出演は、最後の最後ほんのわずかだけになってしまいました。次にCTSが出演するときは、ぜひ3人そろってのトークを聴きたいですね♪

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP