体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゆるいけど真剣! 草野球がおもしろい!

Photo 5-2-16, 5 26 51 PM

最近、サッカーより野球人気が再燃してきたと耳にします。確かに球場に行っても10年前より女子のファンの数が増えいています。野球選手が好き、応援が楽しい、ゲームのスリル感に興奮する、など様々な理由があると思います。ちなみにわたしは千葉ロッテマリーンズのファンですのでたびたび球場に応援に行きますが、本当に楽しくてワクワクしてしまいます。
どうせ野球にハマったのならば一度足を運んでみてほしいのが、“草野球”です。プロ野球のようなスピード感溢れる試合ではないですが、“草野球”にはそれなりの面白さがあります。最近は女子の選手も増えてきているとのことです。しかし、女子の応援がどのチームも少ない!

さわやかアオチンズの試合に行ってきた!

ゲーム前はのんびりウォーミングアップ

地元の同級生を筆頭に結成されている草野球チーム『さわやかアオチンズ』が大会試合に出場するというので、先日久しぶりに観戦に行ってきました。
初夏の陽気で絶好の野球日和。わたしも張り切って千葉ロッテマリーンズのキャップを被って行きました。
10:50AMの一時間前に現地集合です。
わたしが着いた頃にはもう何人か集まっていました。が、野球少年たちと違って平均年齢35歳くらいのおっさんなので、基本的に元気な挨拶というのは聞こえてきません。そして人見知りなのかコミュ障なのか、ゲストが来ても特に反応はありません

Photo 5-2-16, 5 19 13 PM

じゃあ何をしているかというと、おにぎりを食べていたり、静かにユニフォームに着替えていたりします。時間がとてもスローに感じます。

Photo 5-2-16, 5 18 18 PM

このチームの監督も打順や守備位置などを考えています。

Photo 5-2-16, 5 22 14 PM

そして各自ストレッチなどを始めます。

Photo 5-2-16, 5 20 04 PM Photo 5-2-16, 5 23 01 PM

首を寝違えた人もいて、施術してもらっている人も。

Photo 5-2-16, 5 23 32 PM

グラウンドでは、他のチームが試合をしています。終了するまでは当然ながら入れません。

Photo 5-2-16, 5 19 37 PM
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。