ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コムアイが考える、本当の友達の作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜〜木曜の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。4月27日のオンエアでは、コムアイが相談のメールを送ってきたリスナーと電話で話しました。

大学に入学したばかりの女性からの相談は「友達ができない。団体行動は苦手だし、無理やり仲良くなるのも面倒臭いが、大学ではサークルに入った方が良いと聞いた。どうすれば…」というもの。番組では相談者と電話をつなぎました。

3月に大学を卒業したばかりのコムアイ。実は一度もサークルに入ったことがないどころか、留年したため卒業式で一緒に祝いたい友達がいないからという理由で、卒業式にも行かなかったそうです。「何の参考にもならないと思うけど」と言いつつも、ズバズバとアドバイスをしました。

相談者はバレーボール部、もしくは軽音楽部に入ろうという思いはあるようですが、幅を広げたいと思っていたようで「大学の友達だと、もの足りないんです」と本音が飛び出しました。それを聞いたコムアイは…

「ある尊敬する歌手の先輩が言ってたんだけど、頑張れば頑張るほど、バカな女もバカな男もどんどん減って、満足する友達が現れると思います。縛られずに色々なことをやったらいいと思います。ブラックな返事ですみません」とアドバイス。

他にもリスナーからのメールを紹介。コムアイの声が好きだというリスナーからは「好きな声の人はいますか」との質問には「秀島史香さん。綺麗だし品があるし、最高なんです」と即答していました。

ミュージシャンを目指してインディーズで活動しているリスナーからの「売れるための努力や工夫はどうしたらいい?」との質問には「私が教えてほしいくらい」というコムアイ。「自分のライブをお客さんの後ろから録画して見直すと、情けないと思うこともあるけど、どうすればいいか分かるから、冷めた目で見直すことが有効だと思います」と答えました。

同番組ではコムアイが「みんなのお悩みぜーーーんぶ解決!」します。コムアイに悩みを打ち明けたい人は、ぜひ一度相談を!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP