ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GW目前! 北海道に行くなら、きのとや「北海道いちごプリン」がオススメ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! ゆんちょでーす!!

北海道スイーツといえば、「白い恋人」や「ロイズ」なんかを思い浮かべがちですが、まだまだおいしいスイーツはいっぱいあります。なんと! 先週、あるテレビ番組で紹介されちゃってるのを目撃!

北海道在住ライターとしては、ぜひみなさんに知っていただきたいっ♡

ゴールデンウィークに北海道旅行を予定されているヒトは、ぜひチェックしてください!

『きのとや』って知ってる?

『きのとや』は、1985年設立の、札幌にいくつも店舗があるお菓子屋さんです。新千歳空港でも、お土産屋さんで見つけることが出来ます。

ケーキや焼き菓子なんかも、有名なんですが、この度、プリンが注目されたとは!

きのとや「北海道いちごプリン」

じゃじゃ~ん! 淡いピンクのプリンです。

私の朝は、「白熱ライブ ビビット」(TBSテレビ 月−金 あさ8時~)を見るのがお決まりなんですが、その中で、お取り寄せモノの特集コーナーっていうのがあるんです。その中で、見たことある商品が…?

おぉぉっ♡ 我が北海道の商品が全国番組にぃっ!?

地元に居ながらまだ食べたことが無く、さっそく買いに出かけるワタシ。

あれ?なんか沈んでる?

二層に分かれてるのが見えますか?

フタをあけると、いちごミルクの香り。生地はとても滑らかです。

二層に分かれて見える、上のすこし白っぽい部分は、牛乳っぽさが強いですね。練乳みたいにも感じます。

下の層は、いちごの風味がやや強くなってます。

でも、酸味が強いわけではなく、いちごの甘さが引き立ちます。

瓶の底に沈んでいたモノは、コレでした!

瓶の底にいたのは、いちごの果肉がしっかり感じられるジャム! これまた、いわゆる“ジャム”の甘すぎる味ではなくほどよいです。

 

GWに北海道旅行を予定されているヒトはぜひお試しください♪

そんな予定はないよ! というヒトはオンラインショップでお求めいただけます。いちご味のほかにも、「酪農チーズプリン」「極上牛乳プリン」もありますから、組み合わせるのも楽しいかも。

ぜひぜひ、試しちゃってくださいね~っ♪ 

関連記事リンク(外部サイト)

クリームの量がつゆだく!? 口コミで話題の「ジャージー牛乳プリン」を食べてみた!
メロンを食べてるみたい! スタバの新作「カンタロープメロン」にメロメロ♪
カップ麺に大根おろし?北海道のコンビニ王者「セイコーマート」で独自商品を発見

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP