ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:マルロの本気とは

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.074の作品。今回は憲兵団の熱血バカ・マルロが登場。「俺は本気だからな!」と熱血炸裂。

マルロの本気とは

原作では:憲兵団を清く正しい組織にしようとマルロが意気込む場面。(コミックス第8巻・第31話より)

ランキング1位:
なんとしてもリヴァイ兵長の髪型にしてもらう。また床屋に行ってくる。
北海道 リーサ少佐さん(会社員)

ユーザーコメントには「私も前ツーブロックにしてみた。ファン心理」とありましたが、筆者の周りにもいました。しかし、「えっ?兵長の髪型にしてもらいたくて、こんな髪になってたの?笑」なんてコメントも。“こんな髪型”ってヒドイ(笑)。

編集部ピックアップ:
女子隊員の制服をミニスカートにしてやる!
東京都 リノ・リョウさん(中学生)

女性の制服のスカートをミニにすると社会的な問題になるかもしれないよって誰か教えてあげて! 欲望に忠実にならないで。

進撃のガジェット通信賞:
そこまで言うなら俺が代表して「本当にリヴァイ兵長のブーツの底には怪しい物は何も入っていないか」という疑問の真偽を突き止めて来てやる!気になって俺が眠れん!!
大阪府 HiiNyanさん(アルバイト)

「マルロ、怖いもの知らずの男前」とユーザーコメントもあったように、これは勇気ある行動。そもそも、あの身長で底上げしてるんじゃないかと疑われるって、兵長に何があったんだろう。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.079:突然自分を殴るエレン…なぜ?
・お題 No.080:滑り込む巨人
・お題 No.081:何が向かってきている…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月2日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP