ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三戸なつめと平野ノラ 共通点は「おでこ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE土曜昼の番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮 ・ リアド慈英蘭)のワンコーナー「J’S CONNECTION」。4月9日のオンエアでは三戸なつめさんに「東京」をテーマに選曲してもらいました。

三戸さんといえば「前髪パッツン」のヘアスタイルでおなじみですが、初対面の人はそのヘアスタイルが気になるようで、なかなか目線が合わないそうです。前髪を意識して切ったのは中学1年の頃からだそうですが、小さな頃から前髪はずっと短いそうです。おでこの手入れについても…「一度、大きなニキビができたことあって、雑誌の撮影の時はカメラマンさんに『すみません、ニキビを消してください』ってお願いしたこともありました(笑)」(三戸さん)。

おでこを出すと「気が出る」とも言われていますが、三戸さんによると、懐かしいバブリーな人のモノマネでおなじみの平野ノラさんも「バブルの頃はみんな前髪をかき上げておでこを出していたから、景気が良かった。だからおでこ出すって大事よ」と言っていたそうです。

地元で読者モデルとして活動していた三戸さんは4年前に上京。現在も、いわゆる“青文字系”のファッション誌で活躍しています。昨年4月には田中ヤスタカさんプロデュースによる「前髪切りすぎた」でシンガーデビューしました。今やツイッターのフォロワー数はなんと20万人。

上京する時は、仕事の幅を増やしたい、東京でも成功したいという思いで上京したそうです。そんな三戸さんが「東京」をテーマに選んだ曲は次の3曲でした。

・銀杏BOYZ「東京」
「色々な野望を抱きつつ頑張ろうという方が多いと思いますが、その分、挫折したり、地元に帰らなけばならなくなって帰っていく人達も多いと思います。東京は煌びやかな街だけど現実的な街でもあるんです。そういうことを教えてくれた曲です」(三戸さん)

・きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」
「原宿を世界に知らしめた1曲だと思います」(三戸さん)

・クリスタルキング「大都会」
「サビの勢いやパワーが、この曲に詰め込まれていると思って選びました」(三戸さん)

「東京にいると色々な情報が入ってくるから、物事を発信する側からすれば良い街だなと思います」という三戸さん。三戸さんの東京での快進撃と前髪の短さは、とどまるところを知りません。

【関連サイト】「J-POP SATURDAY」オフシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP