ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

前田敦子「結婚します!」幸せオーラ全開のウェディングドレス姿、初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 映画『南極料理人』『横道世之介』『滝を見にいく』で知られる沖田修一監督が、オリジナル脚本で挑む最新作『モヒカン故郷に帰る』(4月9日(土)よりテアトル新宿ほか全国公開(広島県内先行公開中))。前田敦子演じる由佳のウェディングドレス姿が公開された。

前田敦子×松田龍平『モヒカン故郷に帰る』写真一覧

 このウェディングドレス姿が披露されるのは、クライマックスの結婚式シーン。本作の主人公・永吉(松田龍平)もタキシードに身を包み、垂直に伸びるモヒカンにも気合が入っている。小さな島にある唯一の病院で島民総出で行われる結婚式は、万国旗や紅白の旗に彩られ、医療器具を用いての照明など、アットホームな空気に包まれた。

 なお、前田敦子はこれまで雑誌の企画でウエディングドレスを着用したことはあったものの、映画では初。初のバージンロードを歩く彼女は幸せオーラ全開だ。余命わずかの父のために開かれる2人の手作り結婚式。人生の岐路に立つそれぞれの胸によぎる想いとは? 最高で最強の家族に訪れる、あっと驚くラストは必見。

◎前田敦子コメント(妊婦のウエディングドレス姿での演技初披露について)
まだまだそういう年齢ではないと思っていたのですが、妊娠そして結婚するという由佳を演じることは感慨深かったです。
純白のウエディングドレスを着て演技をするのは初めてでした。
由佳にとっても初めてのことだったので構えることはなく、私自身も結婚式を楽しみながら演じることを心がけました。
家族と島のみなさんに参加して頂いて、手作り感あふれるとってもかわいらしい空間で、とても幸せな気持ちになりました。

◎映画『モヒカン故郷に帰る』
4月9日(土)よりテアトル新宿ほか全国公開(広島県内先行公開中)
監督・脚本:沖田修一(『南極料理人』『横道世之介』)
出演:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大
主題歌:細野晴臣「MOHICAN」(Speedstar Records)
音楽:池永正二
配給:東京テアトル
ストーリー:
松田龍平×柄本明×前田敦子×もたいまさこ×千葉雄大?? 最高で最強の家族!
売れないデスメタルバンドのボーカル永吉は、恋人・由佳が妊娠したことをきっかけに、故郷・戸鼻島(とびじま)へ結婚報告がてら7年ぶりにのらりくらりと帰ることになる。そこにはいつのまにか弟も帰郷していて、久々の一家団らん…と思ったら、親父のガン発覚! 俺の親父、もうすぐ死んじゃう!?
(C)2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会

関連記事リンク(外部サイト)

映画『モヒカン故郷に帰る』松田龍平/柄本明/前田敦子/もたいまさこ/千葉雄大の豪華チラシ5バージョン公開
AKB48 高橋みなみ卒業コンサート 前田敦子ら新旧メンバー駆けつける「ここにいるメンバーにAKB48の未来を託します」
前田敦子の『マッドマックス』愛 「こんなに興奮したのは初めて」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP