ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スッポン味のカップヌードル?! 日清食品が『カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味』など発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日清食品は、『カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味』『カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味』の2品を4月11日(月)に発売。今年45周年を迎える世界初のカップ麺『カップヌードル』は今回、45周年記念商品の第一弾として、『カップヌードル』初のプレミアムタイプ『カップヌードル リッチ』を発売する。

『贅沢だしスッポンスープ味』は、カツオのうまみたっぷりの和風だしにショウガを利かせ、上品なスッポン鍋をイメージした。さらにスッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープとなっている。『贅沢とろみフカヒレスープ味』は、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージし、チキンとポークをベースにカキのうまみを凝縮したオイスターソースの中華風スープにとろみを加えた一品。どちらの商品にもコラーゲンを1000mg配合しており、まさに「リッチ」と呼ぶにふさわしい、これまでにない贅沢な仕上がりになっているようだ。

『贅沢とろみフカヒレスープ味』は、素直に美味しそうだなぁと感じるが、『贅沢だしスッポンスープ味』……スッポン味?! 和風スープとはあるが、非常に気になる存在である。ちなみに筆者はスッポンを食した経験がないため、スッポンがどんな味なのか調べてみたところ、鶏肉に近いあっさりとした味わいらしい。そう言われると食べてみたい気もする!

おなじみ『カップヌードル』のプレミアムタイプ、そして未知なる味への挑戦。『フカヒレスープ味』も『スッポンスープ味』も、好奇心が刺激される魅力的なラインナップとなりそうだ。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: メイアン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

meian912の記事一覧をみる ▶
meian912

記者:

ニコニコ動画で2008年からゲーム実況や生放送をしています。ニコニコでは珍しい顔出し済の女性実況主。美味しいものや楽しい事に好奇心の赴くまま挑戦したいです。最近は人狼が楽しい!

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

TwitterID: meianmei

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP