これ欲しい!天気の変化を事前に察知するスマート雨傘

access_time create folder生活・趣味

oombrella00春はお出かけが楽しい季節です♪でも困りものなのが変わりやすい天気。

晴れたかと思えば降り出し、また晴れて。そんなときには思わず傘を置き忘れたり…。

そんな傘のお悩みをすべて解決してくれるスマート雨傘が「oombrella」です。

oombrella01

・気象予報サービスと連携

「oombrella」は、天気を予報してくれるスマート雨傘。

気象情報サービスとリアルタイムで連携し、位置情報や周辺のユーザーの情報などを活用して、雨が降りそうなときにはスマホに通知してくれます。

oombrella02 oombrella05

さらに持ち手の中に内臓したセンサーが温度や湿度などを収集、wezooにフィードバックを行うことでさらに精度の高い予報を行います。

・置き忘れもなし!

傘についての悩みといえば置き忘れですが、「oombrella」はそんなうっかりにも対応。

忘れそうになるたびにスマホのアラームを通じて警告を送ってくれます。

oombrella04

oombrellaは現在Kickstarterにてプロジェクトを展開中。

64ユーロ(約8000円)の投資でoombrellaが一本入手できます。

投資の受付は2016年4月20日。雨傘でお悩みの方は、投資を考えてみてはいかが?

oombrella
https://www.kickstarter.com/projects/wezzoo/oombrella-unforgettable-umbrella

傘(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これ欲しい!天気の変化を事前に察知するスマート雨傘
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。