体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

創業1980年!町田の穴場ジャズ喫茶で『Bランチ』を食す! @『NOISE』町田

noise-B001_R

ほぼほぼ筆者には縁がない『町田ジョルナ』ですが、その中に穴場的な喫茶店、もといジャズ喫茶があるのを、町田市民の皆様はご存知でしょうか?

というわけで、今回は東京都ヤンチャ区町田市にある『NOISE』で美味しいランチを食べて来ました。

1980年創業のジャズ喫茶『NOISE』

noise-B011_R

『NOISE』(以下ノイズ)は1980年創業と長い歴史があり、今でもジャズライブなどを盛んに行っている町田ジャズの聖地です。

さしてジャズには興味がなく、ファッションビルである『ジョルナ』に用事もない筆者は、教えて貰うまで『ノイズ』の存在すら知りませんでした。

noise-B014_R

「まあ、喫茶店とかケーキとか興味ないし」

みたいな印象でしたが、店のメニューを見てみると意外とご飯系も充実しているではありませんか。

むむ!

コレはキテる予感で御座います。

オメー町田歴何十年だよって話ですが、そんなこんなで今更『ノイズ』に訪れてみた次第です。

noise-B015_R

とりあえず『ジョルナ』という、筆者にとっては限りなくアウェーな地にある『ノイズ』ですが、店の外観は硬派な雰囲気ですね。

表にあるメニューを見ても、自家製のケーキと数種類のランチとパスタのみ!

noise-B013_R

パンケーキなどの流行りに安易に流されない姿勢が、このメニューを見ただけでビンビン伝わって来ます。

『チキンロースト・ソースクレーマー』を所望する!

noise-B019_R

はい、というわけでドキドキしながら入店で御座います。

昔から町田のファッションシーンを牽引するテナントが集う、あの『ジョルナ』にあるので、相当ヤングな客層を想定していたのですが、意外と落ち着いた店内で御座います。

静かに流れるジャズの効果なのか、店の雰囲気がそうさせるのかは謎ですが、あまり浮かれた若者で賑わっている店ではなさそうですね。

むしろ、筆者的にはこっちの方がイイ感じです。

noise-B016_R

ランチタイムと言う事でメニューを何にするか悩んだのですが、ココはひとまず有名な『チキンロースト・ソースクレーマー』(以下Bランチ)をオーダーします。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会