ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【都内】宮崎県のおいしいものが大集合!何度通っても飽きない、炭火道場別邸

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

仕事帰りのお友達と待合せて代官山で飲み。代官山と恵比寿の、ちょうど中間くらいの場所にある「炭火道場 別邸」。代官山からの方が一本道なので、道に迷いやすい人にはオススメ。隠れ家のようなお店です。まぁ、でも、探しても行く価値はありましたけどね。

まずはハイネケン。歩きまわって疲れていた私にガソリン注入。先に友達がいろいろ頼んでくれていたので、そちらをいただきました。別邸サラダ。

756円。蒸し鶏の入ったサッパリ和風のサラダ。「杜の鶏」地鶏のタタキ。

1080円。宮崎県の山奥で育った有機地鶏杜の鶏をタタキで。「食べるべきいっぴん」と、お店オススメのメニューです。弾力のある身の食感。噛みしめるたびに口の中に広がる旨みたっぷりの肉汁。うん。確かにこれは食べるべきメニュー。宮崎野菜の天ぷら。

こちらは通常メニューではなく日替わりのメニューだったようで、値段メモするの忘れました。スナップエンドウ、ふきのとう、小松菜、菜の花。小さなサイズのふきのとうの天ぷら。口の中に春の息吹が広がります。昔は、この苦みがダメだったけど、今はお酒がすすむ最高の春の食材。私もおとなになったものよね~~。写真からも衣のサクサク感が伝わるでしょ? 日向の塩でいただいたので、最後までサクサク食感。

きんかんビール。

ここで2杯目は宮崎の地ビール「ひでじビール」から、珍しいきんかんのビールをいただきました。1本800円です。フルーティー。お料理の味をきわだたせるビール。柑橘類をしぼる手間が省けるな。焼き鳥盛合せ。

おまかせ串7本コース1,836円。串5本と野菜串2本のセット。ぼんじり、ふりそで、せせり、ささみ、砂肝。ささみはワサビで。脂ののったぼんじりに、弾力のあるせせり、コリコリ食感の砂肝、ふっくらふりそで。う~~~~ん、どれもおいしい~~!!

野菜は金針菜としし唐。金針菜は最近焼き鳥屋さんで人気だね。チキン南蛮唐揚げ。

お店の人気No.1メニュー。たっぷりの自家製タルタルソースは別添えで。

鶏ハラミのチャンジャ。

チャンジャというと魚のイメージが。辛くて濃厚なチャンジャはお酒がすすんじゃうので危険。宮崎産目光の唐揚げ。

関東ではあまり馴染みのないお魚ですが、九州食材のお店に行くと、よくメニューにありますよね。見た目はワカサギみたいだけど、ワカサギより身が多く、食べごたえがあります。鶏コラーゲン茶漬け。

486円。〆の炭水化物は明日の朝の肌のためにコラーゲンたっぷりのお茶漬。飲んだ翌日肌が荒れているなんて女子には、あってはならぬのです~。

杏仁豆腐。別邸。激ウマ!! なにこれ?! ココナッツミルクを使っているそうで、めっさ濃厚!! なんかもうすぐ発売中止とか言ってたけど、それ勿体ない!! これだけ商品化して欲しいくらい。お店に入ったときは、テーブルに空きがあったけど、あっという間に満席になりましたよ。予約してから行くべし!! 通常メニュー以外も充実しているので、何度通っても飽きないと思います。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP