大人の部活で、友達を作りませぬか?

access_time create folder生活・趣味

大人の部活で、友達を作りませぬか?

この春の目標は友達を作ること! そんな読者のみなさんにぴったりのニュースが届きました。

横浜・みなとみらいの造船ドック跡地に誕生した、大人のためのシェアスペース「BUKATSUDO」。その主催講座「DO SCHOOL」がスタートから1周年を迎えて、3月から新規講座が続々開講されます!

なかでも映画好き注目なのが、映画監督・三宅唱さんによる講座、その名も「映画をみる力をつける」(全6回)。

「今よりもっと映画を好きになりたい」と考えている人を対象に、毎回1本の新作映画を取り上げながら、映画の魅力を一緒に発見していく、というもの。
 例えば、3月27日(日)に行われる第1回では、メリル・ストリープの『幸せをつかむ歌』(3月5日公開)を題材に、「<映画をみる力>ってどういうこと?」を考えたり、第2回(4月10日)ではナンニ・モレッティ監督の『母よ、』をテーマに一本の映画ができるまでの流れを知ったり。

講座は毎回2時間。映画を観るのがもっともっと楽しくなりそうです! しかも、映画のことを語り合える友達だってできてしまう、やもしれません!
これはもう、いかねばなりません。

気になった方、以下に詳細がありますので、ぜひご覧くださいね!
http://bukatsu-do.jp/?eventschool=bkd-movie

■関連記事
友達がいない春に観たい、ピン芸人・永野のおすすめ映画!
『杉原千畝 スギハラチウネ』から、愛と勇気と決断力を学べ! 
『アンフェア the end』佐藤嗣麻子監督 シリーズ完結に「気が楽!」

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 大人の部活で、友達を作りませぬか?
access_time create folder生活・趣味

BOOKSTAND

「ブックスタンド ニュース」は、旬の出版ニュースから世の中を読み解きます。

ウェブサイト: http://bookstand.webdoku.jp/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。