体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画アリ】下野紘の即興ソングに神谷浩史・鈴村健一 感動! ラジオ『ガム彼!新選組』公開収録[オタ女]

4

ロッテのガム擬人化プロジェクト『ガム彼!』に、さらに新選組という設定が加わった『ガム彼!新選組』。2月10日に放送されたラジオ番組『ガム彼!新選組如月編』に引き続き、3月23日オンエアの『ガム彼!新選組 弥生編~春が来ても離さない~』の公開収録が3月10日に開催されました。

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/58506[リンク]

5

パーソナリティーは、土方くうる役・神谷浩史さんと山南ぐりん役・鈴村健一さん。そしてサプライズゲストの藤堂ふいつ役・下野紘さんも登場。下野さんはサプライズゲストとして紹介されたのですが、毎回『ガム彼!』のラジオに来ているので、もはやレギュラーでは? と言いつつ登場しました。

『ガム彼!新選組』に納得のいかないメンバーたち

2

冒頭では改めて設定を説明してくれたのですが、「ヒロインが近藤勇の歯」「ヒロインを取り巻くイケメンはロッテガムの擬人化」「さらに新選組」。

神谷:これしか書いてないんです。それだけで理解しろってかなり厳しいと思うんですよ。

下野:歯も前までは普通の(?)女の子だったのに、近藤勇の歯ですもんね。

鈴村:今回、近藤勇の歯になってるからわけわかんないんですよね。歯が抜けているのかな?近藤勇さんは。イラストであったもんね。ってことは、抜けたら女になったってこと?

神谷:わかんなーい!!

_ABC2410

鈴村さんが会場に集ったお客さんに「みんなは納得してるんですか?」と問いかけると、みんな「う~ん……」という感じ。その反応に「すげーリアルな反応!」と笑う神谷さん。

神谷:ずっとこんな感じなんですよ、「なんで?」って聞いてもお茶を濁されるっていう。

鈴村:でもそれをみんなも楽しんでるんでしょ?

神谷:ほんとに?(小声)

曲をかけているオンエアにはのらない時間も、イマイチ理解しきれない『ガム彼!』について語る3人。

また、新選組の姿となったキャラたちが持つ刀の柄が、ガムになっていることに気付くと、下野さんが「でも俺だけ普通にFit’s(フィッツ)の箱持ってるんです(笑)。設定だと手裏剣みたいにFit’s投げるんです」と打ち明け、新選組の設定についてもいじっていました。

梶裕貴さんからビデオレター

沖田あくお役・梶裕貴さんからのビデオレターが流れると、「キャー!!梶く~ん!」「カワイ~!」と騒ぐ鈴村さんと神谷さん。梶さんが梅のガムが好きだと話すと「私も好きー!でも梶くんの方がもっと好きー!」(鈴村)と言ったり、ふざけてVTRと会話をしていました。

リスナーからの力作続々

_DSC2196

2月10日に放送されたラジオ番組で、“ガム彼プロモーション”の作品を募集。今回はその呼びかけに対して投稿された作品を発表。ガムのパッケージで作ったロボットやスマホカバーなど工作系から、川柳やポエム、歌やダンスなど様々な作品が寄せられました。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。