ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画アリ】下野紘の即興ソングに神谷浩史・鈴村健一 感動! ラジオ『ガム彼!新選組』公開収録[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ロッテのガム擬人化プロジェクト『ガム彼!』に、さらに新選組という設定が加わった『ガム彼!新選組』。2月10日に放送されたラジオ番組『ガム彼!新選組如月編』に引き続き、3月23日オンエアの『ガム彼!新選組 弥生編~春が来ても離さない~』の公開収録が3月10日に開催されました。

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/58506[リンク]


パーソナリティーは、土方くうる役・神谷浩史さんと山南ぐりん役・鈴村健一さん。そしてサプライズゲストの藤堂ふいつ役・下野紘さんも登場。下野さんはサプライズゲストとして紹介されたのですが、毎回『ガム彼!』のラジオに来ているので、もはやレギュラーでは? と言いつつ登場しました。

『ガム彼!新選組』に納得のいかないメンバーたち


冒頭では改めて設定を説明してくれたのですが、「ヒロインが近藤勇の歯」「ヒロインを取り巻くイケメンはロッテガムの擬人化」「さらに新選組」。

神谷:これしか書いてないんです。それだけで理解しろってかなり厳しいと思うんですよ。

下野:歯も前までは普通の(?)女の子だったのに、近藤勇の歯ですもんね。

鈴村:今回、近藤勇の歯になってるからわけわかんないんですよね。歯が抜けているのかな?近藤勇さんは。イラストであったもんね。ってことは、抜けたら女になったってこと?

神谷:わかんなーい!!


鈴村さんが会場に集ったお客さんに「みんなは納得してるんですか?」と問いかけると、みんな「う~ん……」という感じ。その反応に「すげーリアルな反応!」と笑う神谷さん。

神谷:ずっとこんな感じなんですよ、「なんで?」って聞いてもお茶を濁されるっていう。

鈴村:でもそれをみんなも楽しんでるんでしょ?

神谷:ほんとに?(小声)

曲をかけているオンエアにはのらない時間も、イマイチ理解しきれない『ガム彼!』について語る3人。

また、新選組の姿となったキャラたちが持つ刀の柄が、ガムになっていることに気付くと、下野さんが「でも俺だけ普通にFit’s(フィッツ)の箱持ってるんです(笑)。設定だと手裏剣みたいにFit’s投げるんです」と打ち明け、新選組の設定についてもいじっていました。

梶裕貴さんからビデオレター

沖田あくお役・梶裕貴さんからのビデオレターが流れると、「キャー!!梶く~ん!」「カワイ~!」と騒ぐ鈴村さんと神谷さん。梶さんが梅のガムが好きだと話すと「私も好きー!でも梶くんの方がもっと好きー!」(鈴村)と言ったり、ふざけてVTRと会話をしていました。

リスナーからの力作続々


2月10日に放送されたラジオ番組で、“ガム彼プロモーション”の作品を募集。今回はその呼びかけに対して投稿された作品を発表。ガムのパッケージで作ったロボットやスマホカバーなど工作系から、川柳やポエム、歌やダンスなど様々な作品が寄せられました。

中には、下野さんが以前ラジオで披露した即興ソング「グラマラスナイト」をピアノとフルートで演奏する人も! YouTubeで見ることができるので気になる人はチェックしてみてください。

下野さんが即興ソングを披露! 完成度がすごい

投稿された、「あざといほど可愛いふいつ」というガム川柳が読み上げられると、鈴村さんが下野さんに“あざといソング”を披露しろと無茶ぶり。


さらに、「あざとい戦士アザトイマンの歌。必殺技はディープキス。敵は六本木ヒルズマン。アザトイマンは貧乏で、あざといことでなんとかやりくりしている。アザトイマンの目的はモテること」といった情報を追加。その情報を含め、下野さんが「にゃにゃっにゃっにゃっにゃ~ 僕はあざといアザトーイマーン♪」と戦隊物っぽい歌を披露。


会場からも手拍子が沸き起こり、その完成度に2人とも「すごい」と感心しきり。基本的に1度歌った即興ソングは覚えていないという下野さんに、「捨てていってるんだ。すげーな。小室哲哉だな」と鈴村さんがその才能を評価していました。


『ガム彼!新選組』公開収録 下野紘「アザトイマンの歌」
動画URL https://youtu.be/VMmczxLdUHY[リンク]

※「ガジェット通信」と「オタ女」は姉妹サイトです。

アフタートークでもまた歌を披露する下野さん

収録後は、会場のお客さんに書いてもらったアンケート「3月の思い出」や「歯に関する思い出」についてトーク。……しているはずだったのですが、なぜか急に神谷さんが「下野はあれだな、かわいい顔してんだな。ベイビーフェイス」と言い出し、鈴村さんも「水玉も抜群に似合ってる」と下野さんを一時眺める場面も。


そして、「3月の思い出」として、両思いだった人に告白されたけれど外国の方だったため、バッサリ振った、というお客さんからのエピソードが読み上げられると、「そんな思いを歌にしました」と今度は神谷さんが下野さんに無茶ぶり。

<ねずみ(お客さんの名前)恋のブルース>
桜がもうすぐ咲く頃だというのに あなたと別れなければならない 
ああ好きだというのに それすらも伝えられない だって伝えたら 悲しみが 溢れてしまうから
だから嫌い ごめんなさいって バッサリ振りましたよ
でもまだ少し 今もあなたのこと 好きです

さらに最後に高校合格が決まったというお客さんへも即興ソングをプレゼント。学校でお世話になったので、将来心理カウンセラーになりたいということと、おいもが好きという情報を聞き出し、追加。

<高校合格おめでとう>
ワクワク ドキドキ ワクワク ドキドキ
あ~高校に 受かった やったぜ 新しい友だち もしかすると恋が芽生えるかも
そんな想いも抱えながら でも私の夢は心理カウンセラー 学校でお世話になって 夢をみつけた 
おいもをいっぱい食べて 元気に通うぜ
新しい生活が待っているぜ もう未来しか見えない だから頑張るよ
ちなみに下野さんは ギリギーリ合格!

神谷さんも「オチまでつけて本当に見事」と感動。この日も3曲も即興ソングを披露した下野さん、本当にすごいです。

「アザトイマンの歌」はこの記事の動画でも一部聞くことができますが、完全版と鈴村さんが考えた詳細設定は3月23日放送のラジオ番組内で聞くことができるので、ぜひ確かめてください!

<番組名>
文化放送ウェンズデープレミアム
ロッテpresents 「ガム彼!新撰組弥生編 ~春が来ても離さない~」

<放送日時>
3月23日(水)19時00分~20時00分

<放送媒体>
文化放送AM1134kHz/FM91.6MHz *radiko.jpでもお聴き頂けます。

ガム彼!新撰組:
http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/gumkare

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP