ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/7-3/13の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

キラ twitter:http://twitter.com/kineko8

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 3/7-3/13の運勢

1・水の星の人

3月の全体運

エネルギーがあり余り、まるで破裂寸前の風船のよう。自分自身をいかにコントロールするかが鍵となる月です。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  エビグラタン

今週の運勢(3/7~3/13)

「協調性」がクローズアップされるとき。あなたはやる気まんまんでも、周囲の人たちは乗り気でなかったり、いざ始めようとしたら、準備が間に合わなかったりなど、「歯車」が噛み合わないようなことがありそうな暗示。前に進む際は、辺りをよく見回して、みんなの意見をちゃんと聞いてからにしてくださいね。

12日は謙虚な姿勢を大切にしましょう。知ったかぶりはNGです。13日は身体の「リフレッシュ」を図ると良い運気が巡ってきそう。マッサージや整体の施術など、「メンテナンス」を受けるのもオススメです。また、近所を軽くジョギングしたり、家でストレッチやヨガをするのでも十分効果がありそうです。

2・大地の星の人

3月の全体運

運の強いとき。仕事はもちろん、プライベートも忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(3/7~3/13)

活動的になれるタイミング。今まで、挑戦しようかどうか迷っていたり、とまどっていたことに対しても、「やってみよう」という気持ちになれそう。ただし、上司や先輩、親など目上の人から「やめておいた方がいい」というアドバイスを貰った事柄に関しては、一旦、実行を中断した方が良いかもしれません。というのも、今月は「目上の人」との関係が運気を左右することになりそうだからです。もちろん、反対する人がいなかったり、相談する必要性がない事柄に関しては進めてもOKです。

11日は要注意日。なるべく「円満」を心がけてくださいね。13日はラッキーデー。あなたの真面目で一生懸命な態度が好印象につながりそうです。

3・雷の星の人

3月の全体運

喜びごとや楽しいことに縁があるものの、同時に過ちを起こしたり、足元をすくわれやすいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(3/7~3/13)

「予期せぬこと」が起こりやすくなっています。よって、強い刺激や危険を求める人以外は、思いつきの行動や、予定になかったことをするのは避けた方がベターです。また、「短気は損気」になりやすいとき。できるかぎり「気」は長くしておきましょう!

7日の「交渉」や「契約」はなかなかスムーズに運ばないかもしれません。下調べなど、事前の準備はしっかりと。「その場しのぎ」はやめておきましょう。13日の恋愛運・勝負運は好調です。ただし、健康面には不安アリ。あまり無理をしないようにしてくださいね。

4・風の星の人

3月の全体運

変化が生じやすいとき。なにか新しいことにチャレンジしてみたくなるかもしれませんが、今月は現状をキープするのがベターです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(3/7~3/13)

人の話に耳を傾けたいとき。少しでも「引っかかる」ことがあったら、きちんと細部まで確認し、最後まで話をしっかりと聞いた方が良さそうです。概ね内容を把握していることや、聞いたことがあることに関しても、です。根拠や確信がないのに自分の中で納得させておくのは危険です。

8日はラッキーデー。「人とのやりとり」の中から「何か」が生まれそう。「営業活動」にも最適な日。また、「出会い」の場に出かけるのも吉。12日は警戒日。相手を信用し過ぎないように。また、体調管理にも気をつけてくださいね。

5・土の星の人

3月の全体運

意欲が高まり、気分が高揚する月です。また、良くも悪くも物事が明るみに出やすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東 西北

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(3/7~3/13)

週のはじめから好調なスタートをきれそうです。また、周りの人から助けて貰えたり、協力を得られやすいときでもあります。自分がいかに努力してきたか、そして、今足りないもの、必要なものは何なのか、について整理して、しっかりと把握しておきましょう。逆に、昔の恋人との思い出の品や、ここ数年出番のないようなアイテムなどは、処分してさっぱりしてしまいましょう。「いつか必要になるかも」という考えは捨ててしまった方が良さそうです。

7日、9日、10日は「努力」が認められやすいラッキーデー。いつもよりも気合いを入れてみてくださいね。

6・鉱石の星の人

3月の全体運

「思いがけないこと」が起こりやすくなっています。今年前半でもっとも注意力を必要とする月です。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(3/7~3/13)

「孤独」を感じやすいとき。その反動で、より一層「楽しいこと」を求めたくなりそうですが、今は孤独に寄り添って、自分自身のやるべきことをきっちりとこなすのが吉。部屋の掃除や、読書、勉強など、しなければいけないことは山ほどあるはず。

8日はラッキーデー。「地位」や「名誉」に縁がある日です。尊敬する人からパワーを貰えそうな予感。そのほか不動産に関することも吉。13日は気をつけたい日。「勝負」は避けた方が良さそう。また、人混みに出かける際は手荷物の管理に気をつけてくださいね。

7・金の星の人

3月の全体運

コツコツと地道な努力が必要となるときです。今月の頑張りは、やがて実を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  ラザニア

今週の運勢(3/7~3/13)

一歩一歩、着実に進みたいとき。「塵も積もれば山となる」ということを、あとになって実感できそうな予感。無駄だとか、大したことがないと感じるようなことでも手を抜かずに一生懸命に取り組んでみてくださいね。

気をつけたい日は9日。自分のことは後回しにして、他の人のことを優先した方が良さそうです。12日はラッキーデー。13日は「家族」からパワーを貰える日。家庭サービスをするなど、一緒に過ごす時間を大切にすると良い運気が巡ってきそうです。母親など身内から勧められた「お見合い」や「紹介」に福がありそうです。

8・山の星の人

3月の全体運

積極的な姿勢が幸運を呼び寄せる、発展月。かねてからの計画をスタートするのにもふさわしい月です。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(3/7~3/13)

幸運に恵まれやすくなっています! 気の流れの良くなっているときなので、「流れに逆らわずに身を任せる」が吉。基本的なことさえしっかりこなしておけば、あとは「なんとかなる」でも通用しそう。流れに逆らってミスをしたり、失敗してつまずくよりも、「安全」、「確実」な方を選びましょう。また、わからないこと、できないことは「その道のプロ」にお願い、依頼するのがベター。

週末の運気は好調です! 家にいるよりもお出かけしましょう。 ただし、遅刻しやすくなっています。時間には余裕を持って行動してくださいね。

9・火の星の人

3月の全体運

人間関係がクローズアップされる月です。さまざまな縁に恵まれやすく、人脈を広げるチャンスのときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピラフ

今週の運勢(3/7~3/13)

勢いはあるものの、なんとなくブルーな気分に陥ってしまいそう。「あの時、ああ言えばよかった」だとか「あれは言い過ぎだったかもしれない」というように悶々としがちなときですが、終わってしまったことについて今さら考えても仕方がありません。今は「次」に向かう姿勢を大切にしたいタイミング。反省するのは構いませんが、後悔するのはやめておきましょう!

気をつけたい日は10日、11日。遊びやお酒は程々にしておいた方が良さそう。家族から不平不満が出やすい暗示もあります。13日はラッキーデー。今まで行ったことがないエリアやスポットにツキがありそうです。

 

NeoL/ネオエル
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP