ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【混ぜるな危険】フルポン村上+鶏あえず渡久山の異色コラボ”斬鉄のヒザ神”web動画が未来すぎる!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今、auの大人気CMといえば昔話を題材とし、豪華絢爛なメンバーが登場する「三太郎シリーズ」ですが・・・。

2月29日に「auの学割」の魅力を伝えようとフルポン村上さんと鶏あえず渡久山さん、双子ダンスで話題のまこみなさん、さらに水原希子さんも所属するエイジアクロスのオーディションでグランプリを獲得した八木莉可子さんという異色のメンバーが揃った未来すぎるWeb限定動画を公開した。

その名も・・・”斬鉄のヒザ神”・・・である!

 
なんかとっても厨二心をくすぐられるネーミング!

村上さんと渡久山さんというの異色コラボが一体どんな化学反応を起こすのか!?そんな期待感を膨らませていざ動画を再生すると・・・

 
時は、2019年2月24日・・・3年後の渋谷・・・

えっ!すごい!これが3年後の渋谷!車飛んでる!近未来SF映画的な渋谷に圧倒される中、

舞台はファーストフード店へ。

 
カクカク動くロボット店員やレジメニューのデジタルサイネージ化など全てが未来空間!店内にいるさりげなさすぎるサラリーマン風男性は、フルポン亘さん。透明な板に映し出される「デジタル新聞」を未来的なメガネを装着し熟読中。店内の雰囲気に溶け込んでいるので一瞬気づかなかった・・・。

 
そんな中、今回の主役村上さんと渡久山さんが登場!

学生服はかなり未来的で襟が一体どうなっているんだ!と気になりつつも2人はトークを繰り広げている。

 
2人がスマホで見ているのは、2016年に大注目を浴びた女子高生2人組「まこみな」のダンス動画。かわいいですね~キュートですね~と思いながら大人っぽくなった「まこみな」動画に見とれていると・・・突然、動画が止まってしまう!なんと携帯キャリアの学割が終了してしまったようで続きを見ることができない!

なんてことだ!ということで2人は、携帯キャリアを「au」に変えるため、3年前の2016年へタイムリープする!!

 
 
近未来風なスニーカーのボタンを押し、「タイムリープ・・・!タイムリープ!・・・」と店内を駆けだす2人・・・。さりげなく村上さんの「ヒザ神走り」が炸裂している。

だがこれこそが、「ヒザ神」と「斬鉄の構え」を混ぜてしまった結果、誕生したタイムリープ方法「斬鉄のヒザ神」なのだ! いざタイムリープ・・・!

 

 


すると無事、3年前の2016年2月24日に舞い降りた2人は、当時のイケてない自分たちと遭遇。携帯キャリアを「au」に変えさせるべく説得を試みるが…見た目もおかしな2人組に対して、2016年の自分たちは、なかなか信じてもらえず苦戦を強いられる。しかし、渡久山さんから突拍子もない一言が・・・すると2016年の渡久山さんも「こいつら!やっぱり・・・!」と強引すぎる説得が完了する。ようやく2016年の2人はauショップへ向かうのであった。さらに止まっていた「まこみな」ダンス動画が動き出し、見事未来を変えることに成功したのであった。
 
 
ここで未来へ戻ろうとする2人でしたが、村上さんは「人生の大切なギガ、取り戻しに来たんだろ」としたり顏。渡久山さんは勇気を振り絞って八木莉可子さんに思いを伝えるのだが・・・果たして結果は如何に!?

動画内では2019年の渋谷はとてつもない進化を遂げていることに驚きながらも、自分も3年後には何をしてるんだろう・・・とそんなに遠くない未来を想像してしまった。果たしてタイムリープできる世の中になっているのか!気になるところだ。

また、この動画のインタビューで3年後(2019年)の未来について聞かれた村上さんは、「三太郎とコラボの方を・・・。桃太郎、浦島太郎、金太郎に村上が出てくるっていう…これは期待してますね。」と虎視眈々。「三太郎シリーズ」への出演を狙っていたが果たして実現となるか・・・注目したい。

※auの学割について

最もデータ利用量の多い25歳以下を対象に、25歳までずっと毎月データ容量最大5GBをプレゼントするキャンペーン「auの学割」を実施している。

http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/

 【Nicheee!編集部のイチオシ】
・悪ノリが止まらない!! 話題の企業おもしろ動画3選!!
・動画で振り返る「ゾンビメイクの100年」
・家の前のauが「頑張ってる」と話題!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP