ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポムポムプリンがかわいすぎる♡ ミニストップのコラボスイーツを食べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、まなです♪

最近、キャラクターのコラボメニューが流行っていますよね。キャラクターカフェは大行列ができるほどの人気ぶり!

そんな中ミニストップから、あのポムポムプリンとのコラボスイーツが登場!

コンビニで手軽に、キャラクタースイーツが楽しめちゃいますよ♪
さっそく食べてみました!

 

まずは「ポムポムプリンのプリンアラモード」!

上にのっているプリンに、ポムポムプリンの顔が!かわいすぎる…!

ポムポムプリンは今年で20周年を迎えるんだそうです。

1個当たり323kcal

さっそくオープン!

顔の部分はフィルムになっています。剥がすのがもったいない(泣)。

上の部分は、ストロベリーのホイップにフルーツ、そしてプリンがどーんとのっています。

断面はこんな感じ。スポンジと生クリームが交互に層になっています。

プリンはかためでほどよい甘さ♪ カラメル部分も苦すぎなくて周りのクリームと調和しています。

プリンにストロベリーホイップ、フルーツ、スポンジ生クリームと盛りだくさん!
欲張りなおいしさでした~!

 

続いてカスタードクレープ♪

パッケージに大きくポムポムプリンの顔がデザインされています!なんともかわいい見た目♪

こちらも20周年マークが入ってます♪

1個当たり169kcalで、ちょっとしたおやつにぴったり。

開けてみると…

はっ…!さよならポムポムプリン…(泣)

中身はおいしそうなミニクレープです!

断面はこちら。カスタード、カラメル、スポンジがきれいな層になってます!

カスタードだけかと思いきや、カラメルソースも入っています♪

クレープの中身は、上からカスタードムース、カラメルソース、プレーンスポンジ。
あまーいカスタードに、カラメルのほろ苦さがほどよいアクセントになっていておいしいです♪

 

いかがでしたか?

大人も子どもも、きっとポムポムプリンのかわいさにメロメロ♡
お味も文句なしのおいしさですよ♪

是非お近くのミニストップでチェックしてみてください♪

 

ミニストップ ポムポムプリンのプリンアラモード

ミニストップ ポムポムプリンのカスタードクレープ

関連記事リンク(外部サイト)

週間コンビニスイーツランキングTOP3を食べてみた~2016年1月7日~
コンビニに一足早い春が来た!新登場“春の和スイーツ”2種を食べてみた♪
週間コンビニスイーツランキングTOP3を食べてみた~2015年12月3日~

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP