ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高嶋ちさ子さんを擁護した葉加瀬太郎さん炎上 茂木健一郎さんとパパイヤ鈴木さんにも ”延焼”

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
松本人志さんがフジ『ワイドナショー』で“高嶋ちさ子ゲーム機バキバキ事件”に意見 議論と炎上が“再燃”
http://getnews.jp/archives/1408697[リンク]
という記事をお伝えした。

2月12日に東京新聞に掲載された「高嶋ちさ子さんの子育て日記」の内容が現在ネット上を中心に猛批判を浴びているのだが、22日には同じくバイオリニストとして有名な葉加瀬太郎さん(tarohakasehats)が『Twitter』にて


友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。

とツイート。あまり賛同は得られず、やはり炎上状態となってしまったようである。

そんな中、葉加瀬さんと同じような髪型の茂木健一郎さんとパパイヤ鈴木さんにその炎上は飛び火。以前、スキマスイッチが炎上したときに“アフロつながり”でトータルテンボスが風評被害を受けたときのように、ネタであると思われるが茂木さんやパパイヤさんを批難する人もあらわれ、茂木さんは22日に自身のブログに

私は葉加瀬太郎さんではありません(念のため)
http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/1542447.html[リンク]

というエントリーをアップ。

葉加瀬太郎さんが、ご発言かなにかで、炎上されているようで、それが「飛び火」しているとツイッターで教えていただいて、見てみたら本当でした(笑)。
あの、念のため、私は葉加瀬太郎さんではありません(笑)。
ときどき、「あの、バイオリンを弾かれる方ですよね」とか、間違われることはありますが、あくまでも別人28号なので、そこのところ、よろしくお願いいたします。

と語っていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP