ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【緊急速報】地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

衝撃のニュースが入ってきた。2016年2月22日深夜、太平洋沿岸地域で大規模な地震が発生する可能性があるという予知がされ、インターネット上で話題となっている。

・予知者はFMヨコハマでも有名な岡本マサヨシ
この衝撃の予知をおこなったのは、FMヨコハマで「ココロヒーリング」という番組のDJを担当している岡本マサヨシ。スピリチュアル業界に精通し、これまでにたくさんの書籍を出版。ラジオ番組には安倍なつみさんや華原朋美さんなどの著名人もゲストで出演し、銀座でヒーリングサロンを経営するなど、スピリチュアル業界で今注目の人物だといえるだろう。

・震度8以上レベルの大地震が!?
そんな岡本マサヨシが、2016年2月20日夜、ブログを更新して地震の可能性について言及。注意喚起をしているのである。以下は、岡本マサヨシによる地震に対する注意喚起文である。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・Facebookではさらに詳細な情報
岡本マサヨシのFacebookでは、より詳細な情報が投稿されていた。残念ながらその記事は友達限定公開となっているため、関係がない人は読むことができない。しかし、少しでも多くの方が意識づけできるようにシェア拡散をお願いしますとの一文もあったため、触れられていた要点をまとめてみた。

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・動揺が感じられる
発表された投稿を見ると、佐賀県を「加賀県」とタイプミスしていたり、大量の買い込みをしないようにと喚起しつつも、保存食の購入を勧めるというブレがあったり、節々から岡本マサヨシの動揺が感じられる。そもそも岡本マサヨシ自身は大丈夫なのか? 地震よりも岡本マサヨシが心配になってしまう。それだけ緊急事態ということなのだろうか。

・起こらないことを祈りたい
岡本マサヨシは最後に「ときかく起きないことを祈ります」とまとめている。もちろん、大地震などは起こらず済むに越したことはない。この予知がハズレとなればいいのだが、インターネットの特性上、ハズレたらハズレたで岡本マサヨシが「デマじゃねーか!!」とバッシングを受けそうである。もちろん、そのあたりも覚悟の上の書き込みなのだろう。

・世間の反応は厳しい
この件に関してコンビニアルバイトの後藤さんに話を聞いたところ「俺も予言する。地震はきません。そういうのやめてもらえますか」と話していた。予言や予知など、オカルト的な情報に世間の反応は厳しいようである。

https://youtu.be/3yfen-t49eI

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/20/jishin-yochi/

岡本マサヨシ

Buzz+ バズプラス
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP