ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まる子やヒロシの手足が伸びている!? “さくら家”がだんだんモデル体形に[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨年の秋冬シーズンから、ファミリーファッションブランド『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』の広告モデルに起用された国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』ファミリー。

「なりたい家族に、着がえよう。」をテーマに、まる子やヒロシがオシャレな服に見を包んだ垢抜けた姿のイラストが衝撃的でしたが、まだまだモデルは継続中。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/57753[リンク]


今回の春夏シーズンの描き下ろしイラストでは、まる子、お父さん、お母さんの3人でガーデニングを楽しむ姿が描かれています。白を基調とした爽やかなファッション……オシャレすぎる!! ほがらかな笑い声が聞こえてきそうなさくら家の休日という感じ。このまる子は絶対にお小遣いをせびったりおじいちゃんを騙したりしないでしょう。

しかし、実際に販売しているオシャレな服を着せていることによって、まる子たちの身体に違和感がありませんか?



秋冬の時点で、「心なしか頭身が高くなってない?」「スタイル良くなりすぎ(笑)」と言われていたようですが、今回のガーデニングのイラストでは、確実に手足が伸びている……! 特にまる子とヒロシ。あと服が変わるとヒロシってダンディーというかイケメンというか、カッコイイおじさまですよね。

芸能人になったり人から見られる仕事につくと、だんだん可愛くなったりキレイになっていくと聞きますが、まる子たちもだんだんモデル体形になってきているのかも。まる子の意識の変化があったのかもしれません。


ちなみに、特設サイトの「まるちゃんファミリーの着用アイテム」という項目を覗いてみると、それぞれの名前が「MARUKO」「SUMIRE」「HIROSHI」とアルファベット表記になっていて、抜かり無くオシャレでした。

まる子たちをイメージしたファッションアイテムも登場


ポスターなど広告だけではなく、期間限定でまる子やクラスメイトをモチーフにしたファッションアイテム「TYPY INSPIRED MARUKO」も販売。


永沢君のヘアスタイルにインスパイアされたキッズ用のニットキャップや、まる子の「ガーン」というショックの表情を表す顔の縦線、丸尾君のぐるぐるメガネをデザインしたトートバッグ。


また、まる子のおかっぱヘアを大胆にデザインしたオシャレなTシャツや丸尾君のメガネを首元にデザインしたTシャツもかわいい。


今回のコラボアイテムの発売を記念して、まる子の赤いスカートをイメージしたトートバッグを抽選でプレゼントするキャンペーンをTwitterで実施しています。

特設サイトからは壁紙のダウンロードも可能なので、覗いてみては?

特設サイト:
http://www.ciaopanic-typy.com/naritai-kazoku/

(C)さくらプロダクション / 日本アニメーション

関連記事:
<こんな「まる子」見たことない! 父・ヒロシまでめっちゃオシャレ! さくら家をファッションモデルに起用>
http://otajo.jp/50070[リンク]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP