ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アプリで読み込むと物語が動き出す! 2月16日発売『キリン 午後の紅茶 恋のティーグルト』と『江崎グリコ ポッキーミディ 恋のレモン』がつながるARパッケージに

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

キリンビバレッジが2016年2月16日に発売する『キリン 午後の紅茶 恋のティーグルト』。ミルクティーにヨーグルト風味を加えてさっぱりとした味わいにしたのが新鮮な飲み物ですが、同時に発売されるグリコの『江崎グリコ ポッキーミディ 恋のレモン』と一緒に食べると、甘酸っぱいレアチーズケーキのような味に変わるという不思議さも楽しむことができます。

また、両製品でパッケージを並べてつなげることができ、パリのようなおしゃれな街並みに男女がたたずむイラストに。さらに、アプリ『COCOAR2』で並べたパッケージを読み込むと、オリジナル動画で物語がはじまるという仕掛けも用意されています。しかも声優には神谷浩史さん、沢城みゆきさん、置鮎龍太郎さん、伊藤かな恵さんを迎えており、それぞれのファンは必見の動画となっています。

この『キリン 午後の紅茶 恋のティーグルト』と『江崎グリコ ポッキーミディ 恋のレモン』のコラボのイラストの男女の組み合わせは全部で6種類。この後紹介する動画を見ればわかりますが、『江崎グリコ ポッキーミディ 恋のレモン』の男子・ツバサは『うる星やつら』の諸星あたるのような明るい性格。女子・アヤは24歳で誰からも愛されるキュートなキャラクターです。

動画を見るには、アプリ『COCOAR2』をスマートフォンにダウンロードする必要があります。対応OSはiOS7以上/Android4.0以上。

両製品を並べてパッケージを『COCOAR2』で読み込むと……。

動画が再生されます。「恋」がテーマだということもあり、「告白編」ではちょっと赤面してしまうような甘酸っぱいストーリーが展開されます。動画内で“爽やかボーイ・ユウスケ”の声を担当する置鮎さんと、“妹キャラでちょっと天然なアヤ”の声を担当する沢城さん。この2人がフツーの男女を演じているというあたり、ちょっと新鮮かも。

「男子×女子」の組み合わせだけでなく、「男子×男子」や「女子×女子」のストーリーもちゃんと用意されています。恋のライバル同士の友情だったり、女子同士の恋バナだったり、ストーリーは12種類。

登場人物は全部で8人。ということは、声優ひとりが二人の役を兼ねています。アヤとお団子ヘアのマイコは沢城さんが担当していて、ファンならばその演じ分けを楽しむというのもアリなのでは?

筆者イチオシなのは、ツバサ役の神谷さんとチャラ男・ショウ役の置鮎さんが絡む「キミがスキ」編。一見ボーイズラブな展開と思いきや……。声優ラジオが好きな人は必聴です。

伊藤さん演じるサオリと、アヤの恋の誤解にまつわるストーリーも可愛らしくてキャラクターの魅力を感じることができます。

各パッケージごとで入れ替えて楽しんでみると、ゆるくそれぞれのストーリーがつながっていていたり、アナザーストーリーになっていたり、キャラの相関関係にニヤリとさせられるはず。イラストが紙芝居のように動くのもおしゃれなので、ぜひ一緒に買って楽しんでみてください。

キリン 午後の紅茶 恋のティーグルト
発売地域:全国
発売日:2016年2月16日(火)
容量:500ml・ペットボトル
価格:140円

江崎グリコ ポッキーミディ 恋のレモン
発売地域:全国
発売日:2016年2月16日(火)
内容量:12本(4本×3袋)
価格:オープン価格

キャンペーンサイト:
http://pocky.gogotea.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP