ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【必見】マクドナルドがハンバーガーの名前募集開始! 応募は北海道系の名称が多いようす

DATE:
  • ガジェット通信を≫

・、北海道にちなんだ名称が多い?
マクドナルドが「名前募集バーガー」を販売し、大きな話題となっている。このハンバーガーはジャガイモやベーコンなどを使用した、北海道テイスト(?)ともいえる内容。それだけに、北海道にちなんだ名称の応募が多いようだ。

・短い名前を募集している
そもそも、この名前募集バーガーにはすでに正式名称がある。その名も「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」。あまりにも長すぎるため、短い名前を募集しているのだ。以下は、すでに応募されている名称の一部だ。

・応募されている名称の一部
「北の恵みバーガー」
「うまポテバーガー」
「北北(ほくほく)バーガー」
「道産子バーガー」
「ごろごろポテトバーガー」

・Twitterなどに書き込みされている案
やはり北海道系の名称が多いようだ。では、インターネット上ではどんな名称が考えられているのだろうか? 応募はされていないが、掲示板やTwitterなどに書き込みされている名称案をいくつかご紹介したい。

・ネット上に書き込みされた名前案
「やめたまえバーガー」
「北海道バーガー」
「モスバーガー」
「札幌バーガー」
「ベッキーバーガー」
「北の国からバーガー」
「クア・アイナ風バーガー」
「やるなら今しかねぇバーガー」

・はたしてどんな名称なるのか
現時点で52万以上の名称が寄せられている。しかし、最優秀賞に選ばれるのはたったひとつ。はたしてどんな名称なるのか、今から楽しみである。ちなみに、応募はインターネット上から簡単にすることができる。

北海道系の名前が多いようなので、あえて北海道とは無関係の名称にするのもいいかもしれない。自由な発想で応募するのもありだ。

https://youtu.be/yMjF1zWx8f0

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/03/mcdonalds-namaeboshu/

名前募集バーガーに応募する

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP