体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

漫画連載スタート前にチェック! サンリオ好きな高校生『サンリオ男子』どのイケメンが好み?[オタ女]

オリジナルビジュアル

昨年2015年11月に公式Twitterで発表し「サンリオ公式どうした!?」とどよめきが起こったものの、2ヶ月間でフォロワー数10万人を突破した新プロジェクト『サンリオ男子』。この春4月からは漫画連載を開始することが決定。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/57130[リンク]

サンリオ男子って?

『サンリオ男子』は、サンリオキャラの擬人化プロジェクトではなく、“キティ”や“ポムポムプリン”“シナモン”など、それぞれ好きなサンリオキャラクターがいる男子高校生(二次元イケメン)5人組が、共に日々を過ごし成長する青春ストーリー。

プロフィール紹介用画像

現在、登場キャラクター5人の共同アカウント“サンリオ男子公式 Twitter”と、関連情報を紹介する“サンリオ男子総合Pです公式 Twitter”の2つのTwitterアカウントで主に展開中。

5人で使っている共同アカウントには、彼らの好きなキャラへの愛を感じる投稿のほかに食事など日常生活の様子も投稿。「本当にいそう」というリアル感を大切にした世界観で注目を集めています。

漫画版ビジュアル

4月からスタートする漫画連載は、漫画アプリ『Manga ONE』と少女向け雑誌『Sho-Comi』で異なるストーリーを展開。漫画は、どちらも作家の杏堂まい先生が担当します。

そして今後もクロスメディア企画として複数のメディアへ展開。いろいろなストーリーから自分の好きな『サンリオ男子』のお話を選んで楽しんでもらいたいという想いから、共通するのは『サンリオ男子』の5人と舞台設定のみで、すべて別々の視点で描かれたストーリーを各メディアから届ける予定とのこと。

サンリオキャラ愛溢れる、とっても魅力的な男子高校生5人なので、展開が広がる前にどんな子たちかチェックしましょう!

好きなキャラが異なる魅力的な5人

kota

・長谷川康太(はせがわ こうた)
高校2年生。身長171cm。4月15日生まれ。帰宅部。
好きなキャラ:ポムポムプリン

17

やきそばが好きな普通の男子高校生。非常におばあちゃん子で、祖母からプレゼントされたプリンの人形を大切にしていた。サンリオキャラを好きなことにまだ少し恥じらいがある。

yu

・水野 祐(みずの ゆう)
高校2年生。身長175cm。7月17日生まれ。帰宅部。
好きなキャラ:マイメロディ

10

女の子好きでちょっとチャラいけれど、根は面倒見のいいお兄ちゃん気質。マイメロはピンク派。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。