体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

え、こんなに低カロリーなの!? コンビニで買えるスゴイおやつ

え、こんなに低カロリーなの!? コンビニで買えるスゴイおやつ

仕事の合間についつい手が伸びてしまう“おやつ”という存在。「適度な糖分は脳の働きを促進するんだぜ」とか自分に言い訳しながら、まーた間食してしまった……と後悔したりする。そこで今回は太らない低カロリー、あるいは低糖質のおやつをまとめてご紹介したいと思います。

社会人がおやつを買う場所といえば、いまや主流はコンビニエンスストアだろう。というわけで、「コンビニで売ってるヘルシーおやつはこれだ!」というものを集めてみました。

ナチュラルローソンは最強

いきなりですが、ナチュラルローソンは「ナチュラル」を名乗るだけあって、さすがの品揃え。「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」というそのものズバリな商品がありました。

f:id:careerca:20160128201225j:plain

ポテトチップスなのに低カロリーなのはノンフライ製法だから。一般的にポテトチップス1袋は400〜500kcalはありますが、この「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」(長い!)はなんと136kcalに抑えてあります。約3分の1ですね。

どうしてもしょっぱいものをぽりぽり食べたいという衝動にかられたときはこれを選んでおけば一安心。実際に食べてみると、普通のポテトチップスに比べて少し分厚くて、おせんべいに近い食感。パリッというより、ちょっとしっとり寄り。

f:id:careerca:20160128201246j:plain

ゆずこしょうの風味がきいていて、ちょっとピリ辛で美味しかったです。ちなみにうすしお味もありますよ。

また、ナチュローオリジナル商品の「こんにゃくチップス」はさらに低カロリーで、 小さ目のパッケージではあるものの、わずか61kcalに抑えられています。

f:id:careerca:20160128201307j:plain

さっくり香ばしい食感と海苔の香りがおやつ欲をゆっくりと満たしていく。スナック系で低カロリーの最高峰。かなりおすすめです。

f:id:careerca:20160128201331j:plain

カロリーコントロールアイスが超優秀!

グリコの「カロリーコントロールアイス」シリーズもコンビニでよく見かける商品です。このチョコモナカはカロリー80kcal、糖質は40%オフとかなり優秀。アイスが100kcalを切るものなんですね。

f:id:careerca:20160128201352j:plain
1 2 3 4次のページ
リクナビNEXTジャーナルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。