沖縄でウワサの『抱かれたいバーガー6年連続第1位』のハンバーガーを食べてみた!

access_time create folderグルメ

01_IMG_2690

現在、僕は沖縄県の名護市に来ているのですが、なにやら『抱かれたいバーガー6年連続第1位』に輝いたハンバーガー屋さんがあるという情報を入手!
6年連続1位だなんてすごい!!
でも、そもそも『抱かれたいバーガー』って何だ??

たまたま宿泊先の近くだったので、早速行ってみることにしました!

名護市のハンバーガー屋『キャプテンカンガルー』

12_IMG_2695

そのお店の名前は『キャプテンカンガルー』。
お店のチラシによると、抱かれたいバーガー6年連続1位のほかにもさまざまな記録を打ち立てているようです。

・2015年 tripadvisor CERTIFICATE of EXCELLENCE
トリップアドバイザーという旅行口コミサイトで、九州・沖縄エリア43,882軒のレストランで1位に輝いたそうです。これは素晴らしい!

・食べログ 沖縄ハンバーガーTOP100 1位時々2位 2位時々1位
なんかアバウトな感じですが、1位か2位ならどちらにしろすごい!

・2012年 第4回B-1グランプリ(BBQ最強王者決定戦) 優勝
B級グルメの頂点を決めるB-1グランプリではなく、BBQ最強王者決定戦という謎の大会ですが、優勝ならすごいのでしょう!

なにかとアバウトな感じはしますが、このように数々のすごい記録を残してきたというのです。たぶん。
まあ本当にすごいのかどうかは、食べてみればすべて明らかになることでしょう!

ハンバーガーを注文。超充実のラインナップ!

03_IMG_2682

席についてメニュー表を見てみると、かなり美味しそうなハンバーガーがたくさん載っていました。
どれもワイルドでアメリカンな雰囲気です。

メニューが充実しすぎていると何を頼むか悩んでしまうものですが、「まずはこのメニューをどうぞ!」的なことが書かれている『ルースペシャルバーガー(700円)』を注文。
それぞれのバーガーの具材は詳しくメニュー表に掲載されています。

04_IMG_2683

入っている具材は、レタス、トマト、オニオン、牛パティ、チーズ、スペシャルソース、勇気とのこと。……勇気!?
オーソドックスな感じっぽいですが、なんだかよくわかりません……。

あと、セットで細ポテト(200円)とグァバジュース(200円)も頼んでみました。

これが『抱かれたいバーガー6年連続第1位』のハンバーガーだ!

グァバジュースを飲みながら待っていると、ついにバーガーが運ばれてきました!

05_IMG_2688 06_IMG_2692

こ、これはとんでもない迫力のハンバーガーです!
ビーフパティをはじめ具材はすべてブ厚く、豪快&ワイルド!
なるほど、『抱かれたい』とはそういうことだったのですね。
もしこのハンバーガーが人間だったら筋肉質でワイルドな男性ということになるのでしょう。
女性が抱かれたいと思うのも納得です。

07_IMG_2691

とにかくこの厚さがたまりませんね。
高さがありすぎて、とてもそのままでは食べられないため、紙に移して押さえつけながらかぶりつきます。

激ウマビーフの味を堪能!香ばしいパンも絶品!

08_IMG_2693

まずひと口かぶりついてみますが、口内に入ってきたパンの香ばしさに驚きます。
パンの断面をしっかりと焼いているため、独特の香ばしさと噛みごたえが出ている感じですね。

そして何口か続けてかじっていると、肉や野菜の部分にたどりつきます。
これは激ウマ……!
牛パティはゴワゴワとしたワイルドな食感で、ビーフの美味しさが口の中いっぱいに広がります。
かといってしつこい感じではなく、野菜のさわやかさもいいバランスで混ざり合い、これも男性で例えると『強引だけど気配りもできる男』みたいなところなのでしょうか。
ああ、これは確かに抱かれたいかもしれない……!

味にとことんこだわったというオリジナルソースも抜群にマッチしているのですが、あくまでビーフの引き立て役。
最高のバランスで成り立っている感じですね!

09_IMG_2694

そして、味に飽きてきたらテーブル上の調味料を加えてもいい感じ。
僕はコショウを追加してみましたが、味がよりワイルドに変化してとてもウマかったです。

10_IMG_2686

ポテトやジュースといった脇役もしっかりしています。
ボリュームも味付けもバッチリ!
個人的にはグァバジュースが南国っぽさも感じられて非常に高得点でした。

店内からのオーシャンビューが最高!

抱かれたいバーガー6年連続1位のキャプテンカンガルーで素晴らしいのは料理だけではありません。
店舗が名護湾の近くにあるため、店内から海を眺めることができるのです!

11_IMG_2696

どうですかこの景色!最高ですよね!
海を眺めながら抱かれたいバーガーを堪能するという贅沢。
まさに至福のひと時でした。

店員さんに聞いてみた「抱かれたいバーガーってなんすか?」

02_IMG_2681

店内はすごく混雑していたため、じっくりと話を伺うことはできなかったのですが、帰り際に「抱かれたいバーガー6年連続1位ってどこで表彰されたんですか?」とスタッフさんに聞いてみました。
すると返ってきたのは意外な回答。

「勝手に言ってるだけだと思います」
「オーナーに聞いてみないとよくわからないです」
「何年たっても6年連続1位って言ってます」

なんと、ただのキャッチフレーズであって深い意味はなさそうです!なんじゃそりゃ!
でも食べていて「ああ、このバーガーなら抱かれたいのもわかるなぁ」と妙に納得できるハンバーガーでした。
名護市に観光の際はぜひ食べに行ってみてください。

店舗情報
キャプテンカンガルー
沖縄県名護市宇茂佐183
営業時間 11:00~20:00
毎週水曜定休

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 沖縄でウワサの『抱かれたいバーガー6年連続第1位』のハンバーガーを食べてみた!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。