体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

沖縄でウワサの『抱かれたいバーガー6年連続第1位』のハンバーガーを食べてみた!

01_IMG_2690

現在、僕は沖縄県の名護市に来ているのですが、なにやら『抱かれたいバーガー6年連続第1位』に輝いたハンバーガー屋さんがあるという情報を入手!
6年連続1位だなんてすごい!!
でも、そもそも『抱かれたいバーガー』って何だ??

たまたま宿泊先の近くだったので、早速行ってみることにしました!

名護市のハンバーガー屋『キャプテンカンガルー』

12_IMG_2695

そのお店の名前は『キャプテンカンガルー』。
お店のチラシによると、抱かれたいバーガー6年連続1位のほかにもさまざまな記録を打ち立てているようです。

・2015年 tripadvisor CERTIFICATE of EXCELLENCE
トリップアドバイザーという旅行口コミサイトで、九州・沖縄エリア43,882軒のレストランで1位に輝いたそうです。これは素晴らしい!

・食べログ 沖縄ハンバーガーTOP100 1位時々2位 2位時々1位
なんかアバウトな感じですが、1位か2位ならどちらにしろすごい!

・2012年 第4回B-1グランプリ(BBQ最強王者決定戦) 優勝
B級グルメの頂点を決めるB-1グランプリではなく、BBQ最強王者決定戦という謎の大会ですが、優勝ならすごいのでしょう!

なにかとアバウトな感じはしますが、このように数々のすごい記録を残してきたというのです。たぶん。
まあ本当にすごいのかどうかは、食べてみればすべて明らかになることでしょう!

ハンバーガーを注文。超充実のラインナップ!

03_IMG_2682

席についてメニュー表を見てみると、かなり美味しそうなハンバーガーがたくさん載っていました。
どれもワイルドでアメリカンな雰囲気です。

メニューが充実しすぎていると何を頼むか悩んでしまうものですが、「まずはこのメニューをどうぞ!」的なことが書かれている『ルースペシャルバーガー(700円)』を注文。
それぞれのバーガーの具材は詳しくメニュー表に掲載されています。

04_IMG_2683

入っている具材は、レタス、トマト、オニオン、牛パティ、チーズ、スペシャルソース、勇気とのこと。……勇気!?
オーソドックスな感じっぽいですが、なんだかよくわかりません……。

あと、セットで細ポテト(200円)とグァバジュース(200円)も頼んでみました。

これが『抱かれたいバーガー6年連続第1位』のハンバーガーだ!

グァバジュースを飲みながら待っていると、ついにバーガーが運ばれてきました!

05_IMG_2688 06_IMG_2692
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。