ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:どうしたサシャ!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.063の作品。ものすご勢いでクリスタに迫ってくる、元の顔もわからないほど恐ろしい形相のサシャ……。ホラー展開ではないです。

どうしたサシャ!?

原作では:お腹が空きすぎて倒れてしまったサシャ。クリスタの持っていたパンの匂いに反応して猛スピードで飛びつく場面。(コミックス第4巻・第15話より)

ランキング1位:
―…フリーダ姉さんは時々人が変わったようだった。
神奈川県 パール♪さん(高校生)

この投稿に対して、「本当に別人だ(笑)」という反応から「クリスタ、それ君の姉さんやないwww」という声まで。クリスタ、それ本当に別の人らしいよ。

編集部ピックアップ:
だから大砲に隠れて遊ぶなって言ったのに!
茨城県 超大型篠原さん(会社員)

危険! 急に高速で人間が飛んできたらめっちゃ危険! でも遊んでいたと思えば、ちょっと楽しそうな表情に見えなくもない?

進撃のガジェット通信賞:
エレンの巨人版かと思ったらサシャだった。
愛知県 さくらベルさん(中学生)

大きな口、この勢いのある表情、そして黒髪! これはもう巨人化したエレンに違いない……のにサシャなんですよねー。巨人化せずとも巨人のような迫力、未知の俊敏さをみせるサシャ。すごい潜在能力を秘めているのかもしれない。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.070:アルミンと女型の巨人
・お題 No.071:アニはアルミンにとって…
・お題 No.072:紙に書かれている驚愕の内容とは・・・

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは2月3日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP