ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

足の大きさ『sizebook』採寸アプリ発表会に乃木坂46が登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


1月27日、よく晴れた水曜日。
秋葉原FUJISOFTアキバホールにて、ECサイト『sizebook』記者発表が行われた。

発表会では、広告キャラクターとして起用された、大人気アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーの衛藤美彩さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんが出席。当初参加予定であった、橋本 奈々未さんは体調不良のため欠席となった。心配なところである。

『sizebook』アプリの使い方の説明は、松村沙友理さんが担当。実際に採寸アプリを試してみることに。

1.椅子に座り、床の平らなところに素足を置く。


2.採寸には、ICカードのような厚みのあるカードが2枚必要。透明だったり、紙のカードはNG。
3.アプリのカメラ機能を使い、画面に出てくる赤枠にカードを入れて撮影する。

4.乃木坂46オリジナル採寸カードは、『GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER』に参加するブランドの店舗で配布される。


5.つま先とかかとの微調整を行う。紙の横幅も調整可能。
6.左右の撮影を終えて”マイサイズ”に登録。


7.『sizebook』サイト内で、自分のサイズに合った靴を購入可能に。


衛藤美彩さんは、「今まで自分の足のサイズは24cmだと思っていたが、『sizebook』で実際採寸してみたら、23cm台だった」と、アプリを使った感想を語った。


「ネット通販はやりますか?」という問いに、西野七瀬さんは、「ネットで買い物することの方が多くて、週に一回は利用していて、今日は届いているかなあとか毎日楽しみに過ごしてます」と答えた。


「他にどのような採寸アプリがあったら嬉しいか?」の質問に、松村沙友理さんは、「家具がいい!女の子の家にはメジャーがないんです!」

「なので、いつも手で長さを測って買いに行くけど、いつも大きさが合わなくて失敗する」という、エピソードを披露。


インドア派の、松村沙友理さんと西野七瀬さんは、普段から通販を利用しており、西野七瀬さんは、『缶詰のマグロのステーキ』が好物で、食料なども通販で購入していることを明かした。


4月9日に行われる、日本最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER』で乃木坂46は、ライブだけではなく、モデルとしても参加し、また『sizebook』のステージに出演することが決定。それにともない、限定46名にチケットが当たるキャンペーンも発表された。締め切りは3月20日まで。

測って乃木坂46に会いにいこうーキャンペーン<サイト/strong>
http://sizebook.jp/lp46/pc/ [リンク]

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP