体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新宿スイーツ】スライムパンケーキ――ARTNIA

TOP

ガジェット通信スタッフがおすすめするスイーツをレポート。本日紹介するのは新宿文化センターにほど近いところにある『ARTNIA(アルトニア)』さんです。

たべたもの「スライムパンケーキ」

■たべたもの:スライムパンケーキ
■値段:1010円(税込)
■たべた日時:2016年1月26日金曜日15時00分入店

レビュー

『ARTNIA(アルトニア)』は、スクエア・エニックスのキャラクターを中心としたグッズの販売と、カフェ&バーを併設したお店。東京・新宿にある世界に唯一のスクエア・エニックスオフィシャルショップです。

外装1

真っ白でふっくらと丸い外観は、異世界の建物のよう。

内装1

内装も白が基調。クッションやランチョンマットの赤がアクセントとなっていて、とてもオシャレです。

スライムパンケーキ

カフェでは、エッグベネディクトやサンドウィッチのほか、ゲームの世界観を取り込んだ様々なメニューが楽しめます。そのひとつがこちら、『スライムパンケーキ』!

1体目

不動の人気を誇る『ドラゴンクエスト』のキャラクター『スライム』がパンケーキに。普通の丸いパンケーキではなく、ちょこんととがった頭も再現された『スライム』型になっています。ニンマリとした、なんともいえない表情も焼き付けられています。

トッピングには、メープルシロップ&バター、チョコレートソースがかかったバニラアイス&生クリーム、そしてバナナ&ベリーとフルーツまでついてきます。そこにさらに、チョコレートで作られた“コマンド”がついている!

コマンド

しかも、本来“たたかう”とあるべきところに、“たべる”という文字が。なんてこざかしい! 胸のドキドキが止まりません! くそー感激させて、食べさせない気だな! でも、ここはくじけず食べてやります!

切り口

一口食べると、外はサクッと香ばしく、中はフワッとやわらかい、やさしい甘さのパンケーキ。なにもつけなくてもおいしくいただけます。

2体目
1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会