ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

包容力に経済力、年上のカレと付き合う3つの利点。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋愛パートナーは何歳差まで大丈夫ですか?
自分より、一回り以上年上のカレと付き合うのってアリって思いますか?

「おじさん趣味」などと負のレッテルを貼られてしまうことを、恐れないでください。女優の篠原涼子や木下優樹菜だって一回り以上年の離れたカレとゴールインしています。今や、年の差婚は珍しくありません。

年上の男性をパートナーにする利点って、なんでしょうか。おじさん世代が、女子たちの心をキャッチする理由を検証してみました。

 

利点その1:一緒にいると安心感が持てる

年上の男性の最大の魅力はなんと言っても大きなハート。実際に付き合っている女性たちの意見は……?

「私の仕事の愚痴やわがままを嫌な顔ひとつせず聞いてくれるので嬉しい」(27歳・看護師 彼氏の年齢:40歳)

「落ち着きがあるから、大人の恋愛をしている気持ちになれる。結婚やお金のことなど、現実的なことも冷静に話し合えるから嬉しい」(34歳・会社員 彼氏の年齢:47歳)

年上の彼氏だからこそ与えられる安心感があるのですね!

 

利点その

2:知らないことを教えてもらえる

年の離れたカレと付き合うと、心配なのはジェネレーションギャップの問題。実際の意見は……?

「彼氏と話が合わないんじゃないかと心配されますが、私の知らない歌手や映画を教えてくれるので新鮮」(24歳・会社員 彼氏の年齢:38歳)

「仕事の仕方をレクチャーしてくれるところはさすが!人生の先輩って感じがします」(28歳・自営業 彼氏の年齢:45歳)

長く生きている分、自分より知っていることが多いのが年上彼氏の良いところのようです。

 

利点その3:彼の家族から温かく迎えられる

恋人ができると、心配になるのは彼の家族が自分を受け入れてくれるかどうか。カレと年の差がある場合、相手の家族は自分のことをどう思うのでしょうか……?

「自分の親には反対されたけど、彼のママは大喜びしてくれた!『これで孫の顔が見れるかもしれない』とまで言ってくれて(笑)」(25歳・大学院生 彼氏の年齢:38歳)

「厳しくされるどころか、感謝されました。うちの息子をもらってくれてありがとう、と。どっちが嫁に行くのか分かりませんね」(30歳・会社員 彼氏の年齢:44歳)

息子が良い年齢まで独身を貫いてしまったこともあり、ご両親は意外にも温かく新しい彼女を迎えてくれるようです。

 

多くの困難を超えるからこそ、素敵な恋ができる

!?

年の離れた男性と恋をすると、越えなくてはいけないハードルが多いのも事実。

自分の親をどうやって説得するか、彼が年老いた時に一緒に子育てができるかという不安もあると思います。。そんなジレンマを抱えた末に「別れる」という決断をすることは決して間違いではないでしょう。

しかし、二人で乗り越える課題が多ければ多いほど、恋は燃え上がるもの!
「年上」という条件をポジティブに受け止めて、愛を育む糧にしてはいかが?

 

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

2016年のあなたは日本全国で何位!?自分の運勢ランキングをチェック!
どんな男もあなたを口説きたくなる悪魔の技術!?「シグナリング」を使いこなそう
カレの幼稚に見えるあの行為も実は…?!
「隠れメンヘラ男子」知ってた?30分でわかるメンヘラ度チェックリスト
婚期が遅れるかも?!ベッキーから見る一部の女子に注意したい特徴3選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP