夏だ! コミケだ! 『コミックマーケット80』3日目で撮影したコスプレイヤー達

access_time create folder生活・趣味
コミックマーケット80

今年も夏が終わった……。え、まだ終わってないだろうって? 終わりましたよ、僕らの夏、コミックマーケットが! 猛暑の3日間となった『コミックマーケット80』が閉幕。1日目16万人、2日目18万人、そして最終日の今日は20万人の人手となりました。そんな『コミックマーケット80』で出逢ったコスプレイヤーさん達を写真と共に紹介します。

めんま!

8月14日は快晴、そして、猛暑。露出度の高いコスプレイヤーさんからは日焼けを心配する様子も見えました。今回の『コミックマーケット80』からコスプレのルールに少し変更があり、表現の幅を広げるため“物”の制限をできる限り“行動”の制限に変更されることに。また、露出の基準が明確になり、過度に露出された衣装はストキングを穿くなどの対策が必要となりました。

打ち止め(ラストオーダー)あいこさんと一方通行(アクセラレータ)なべしんさん

『とある魔術の禁書目録』、打ち止め(ラストオーダー)、一方通行(アクセラレータ)のコスプレをしていたあいこさんとなべしんさん。まるで本物のキャラクター達のように、信頼関係が見えてきそうでした。

イリスのコスプレをしたキウァポッポさん

同人ゲーム『いりす症候群!』から、イリスのコスプレをしたキウァポッポさん。「男ですいません」と、なんと男性の方! 話しても最初は気づきませんでした……。

ペルソナ4はアニメ化もする作品ですね!

『ペルソナ4』より、主人公・ハムさん、花村陽介・あゆMAXさん、里中千枝・ぺんぎんさん、天城雪子・蔡さん。コスプレの醍醐味の1つは、仲間達と同じ作品をすることですね。

宿海仁太のマイケルさん・本間芽衣子の横浜犬さん・久川鉄道の上海紅馬さん・松雪集のゆきあつさん

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、宿海仁太・マイケルさん「めんま……大好きだ!」、本間芽衣子・横浜犬さん「あっい!」、久川鉄道・上海紅馬さん「俺の時代が来たッ!」、松雪集・ゆきあつさん「おれが……めんまだ!」

TIGER&BUNNYはかなりの話題作

『TIGER & BUNNY』の鏑木・T・虎徹のコスプレをしたKDKさん「ハァイ!」、バーナビー・ブルックスJr.の渡=PULSEさん「完成しました!」、ネイサン・シーモアのK2さん、カリーナ・ライルのSUU-REIさん。最近話題な『TIGER & BUNNY』のコスプレをしている方は他にも見かけました。

巳屋本いろは・あめこさん いろはちゃん可愛いですね!

『すもももももも!』巳屋本いろはのコスプレをしていたあめこさんは「あついです! でも楽しいです!」とコメント。記者も日焼けで肌が真っ赤っ赤になりましたが、それでもやはり楽しい!

カッコカワイイですね

今回もまた取材を通して、様々な人達と関われた事に感謝します。取材に協力して下さった方々、本当にありがとうございました! 『オタクの祭典』コミックマーケット。それは、オタク達が作るオタクの為のイベントである。コミックマーケットに興味を持ちイベントに参加したいと考えたら、カタログやHP上にある注意事項をよく読み、マナーを守って楽しもう。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 夏だ! コミケだ! 『コミックマーケット80』3日目で撮影したコスプレイヤー達
access_time create folder生活・趣味
local_offer

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。