体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米アップル社、iPhone5製品ページを誤って公開か

iPhone 5 Website Leaked! (Youtube)

8月8日、Youtubeに「これはiPhone5のウェブページのリークだ!」と称する動画がアップロードされ、その真偽を巡ってネット上で議論が起こっているようだ。

Appleからの発表などはないため、この動画が本物かどうかは現時点では誰にも分からないが、同社では過去にも“未発売の新型モデルのiPhoneをバーに置き忘れた”ことがあり、今回“また”こうした事態が起こったことに対して、リーク自体が「宣伝ではないか」とする声もある。

なお、Youtubeの“評価機能”の結果をみると、評価はほぼ真っ二つに分かれているが、この記事が執筆されている時点では約6割弱が“低評価”、残りが“高評価”をつけており、リークを疑う評価がやや多いようにも見受けられる。

果たして今回のリークは本物だったのか、誰かの“ジョーク”だったのか・・・・・・iPhone5は来月発売と噂されている。

関連URL:
iPhone 5 Website Leaked http://youtu.be/jxYnuHX3LCI

※この記事はガジェ通ウェブライターの「maceu」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
主に東京都内でウェブディレクターをしてます。ネット上のニュースやトレンドのほか、趣味に関する記事を執筆します。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。