体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』特別編:傑作選をお届け!

No.37

人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では毎回、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届けしてきました。

今回は、新年特別企画! これまでの投稿で紹介したかったけれど惜しくも漏れてしまった10選+番外編を紹介!

・お題No.012:ミカサの意外な発言にサシャもびっくり!

No12

巨人見たの初めてだよ~って人
福岡県 やっぴさん(アルバイト)

・お題No.014:書物を手にしたリヴァイ

No.14

おい、そこの美容師。
いつも通り、この雑誌に載っているタラちゃんカットにしてくれ。早急にだ。

福岡県 7kaiさん(主婦・主夫)

・お題No.016:絶望のアルミン

No.16

Gが羽を広げてる…?飛ぶつもり…?飛ぶつもりなの…!?
大分県 聡美さん(アルバイト)

・お題No.029:4年で9割も?!

No.29

調査兵団で亡くなった人の内、ハンジの実験を手伝って亡くなった割合は4年で9割だ。ドンマイ!としか言いようがない
北海道 巨人の子さん(高校生)

・お題No.040:エレンは気付いた…

No.37

スタッフ「リヴァイさん入られまーす」。。。アレが今、世の奥様方の間で息子にしたい子役人気No.1ぶっちぎりの子役最強と謳われる天才子役・リヴァイくんか。。。成程、眼つきが違う!!
東京都 妖精さん(専門職)

・お題No.044:マルコが吹いてしまう程のジャンの一言とは?

No.44

マルコ、それコーラやない、めんつゆや!
埼玉県 かなぴろさん(会社員)

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。