体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

禁断の恋と毒薬カンタレラが産み出した悲劇 兼崎健太郎主演・ニコミュ『カンタレラ』が開演!

ニコミュ『カンタレラ』

3日昼、ドワンゴが主催するニコニコミュージカル(以降、ニコミュ)『カンタレラ』の公開舞台稽古が行われた。毒薬・カンタレラが呼ぶ悲劇と、栄華を極めるボルジア一族の兄妹による禁断の恋の物語……その舞台の様子を写真と共に紹介する。※全ての写真を見るにはこちらから(http://getnews.jp/archives/133172)

彼女は何を思う……? 2人の運命は……

『カンタレラ』は動画サイト『ニコニコ動画』で公開されている楽曲で、黒うさPが作詞作曲を手がけている。その独特の世界観、妖しげな雰囲気、妄想を加速させる歌詞は多くの若者から支持されている。題名であるカンタレラは、実在した毒薬の名前だ。そんな人気楽曲『カンタレラ』を原案とし作られた作品がニコミュ『カンタレラ』である。

兄弟の禁断の愛 少年T

『カンタレラ』と同じく『ニコニコ動画』で人気楽曲である『サンドリヨン』の作者orange、シグナルP、『パラジクロロベンゼン』の作者・オワタPも原案協力に名を連ねている。

このシーンは一体…… ヨウスケ・クロスフォード 飲んでいるのはまさか!

舞台は中世のローマ。権謀術数を駆使し教皇に上り詰めたロドリゴ・ボルジア、ボルジアの一族は栄華を極めた。だが、一族の政治的陰謀、権力への策略に兄弟の禁断の愛が絡みついていく。ボルジア家の3兄妹に降り注ぐ毒薬カンタレラの悲劇。

このシーンは一体どんなシーンなのでしょうか やられているのはAD笠原

演出はミュージカル『テニスの王子様』をはじめとする人気作の演出を手掛ける上島雪夫。今作でもその手腕を思いきり発揮しており、中世イタリア・ローマで巻き起こる悲劇を舞台上に作り出していた。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。