ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【過酷】ネットタレントが「ドラクエ3クリアするまで寝ないネット配信」を開始 / 24時間以上眠らず放送中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パソコンやスマホから誰でもインターネット生放送ができるサービス「ニコニコ生放送」で、注目を集めている番組がある。

・ドラクエ3クリアーするまで寝ない放送
ネットタレントとして活躍している横山緑(37歳)が、「ドラクエ3クリアするまで寝ない配信」を開始し、すでに数十万人もの視聴者が番組を視聴しているのだ。番組名は「暗黒放送 人生プレイ地獄縛りのドラクエ3クリアーするまで寝ない放送」。

・自分に厳しいルールを課している
番組の内容はタイトルのとおり、ファミコンゲーム「ドラゴンクエスト3」をクリアするまで一睡もせずプレイし続けるというもの。単にクリアするだけではなく、横山は自分に厳しいルールを課している。

・ドラクエ3クリアのルール
死んだ仲間の復活は禁止
ザオリクや世界中樹の葉の使用禁止
すべてのルイーダの酒場での仲間が死んだらリセット
町周辺での姑息なレベル上げ、ゴールド集め禁止
裏ワザ禁止
レベルが上がるまで小休止禁止
俺の食べ物はゲームで稼いだゴールドのみ(買った分道具を購入し捨てる)
スタートしてから24時間でクリアーする
重要なとこでのセーブはできる
仲間の名前はアンカで決める(生主で4文字のみ)
クリアーできなければモンパレデーターをその場で抹消
寝たら自腹で15万円分の馬券を買う

・若干ルールがユルくなった?
放送開始時は「レベル上げはしない」「死んだらリセット」などの厳しいルールを決めていたが、何度もリセットしているうちに若干ルールがユルくなったようだ。24時間が経過してもまだクリアしていない現状を考えると、横山の仮眠は免れないのではないだろうか?

・視聴者の声
「そもそも横山緑に期待しているリスナーは少ないと思いますよ。今回のドラクエ企画も中途半端に終わって、グースカと眠るのではないでしょうか。彼は言い訳が得意なので、何か言い訳をつけて寝るでしょう。でも誰も期待してないからクリアできなくても炎上することはないでしょうね」

・どれくらいでクリアできる?
「ドラゴンクエスト3」は非常に面白いゲームだが、スピードクリアとなると、非常に過酷なゲームとなる。しかもスーパーファミコン版よりファミコン版のほうが過酷で難しいため、なかなかの難関となっている。あなたは、「ドラゴンクエスト3」をどれくらいでクリアできる?

https://youtu.be/4tzpNbhHLe8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/27/dq3-yokoyamamidori/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP