ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ARIMAEN』@ベルサール秋葉原が誕生!今年、大ブレイクしたアノ人もやってくる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いよいよ開催が間近に迫ってきて「第60回有馬記念(GI)」。この記念すべきレースを前に日本中央競馬会では、2015年12月21日(月)~27日(日)までの7日間、ベルサール秋葉原で競馬のテーマパーク『ARIMAEN(ありまえん)』を開催するぞ。
テーマパークということでアトラクションも4つ用意されており『ウマチャリ記念』『なりきり記念』『ホース診断』『1m有馬記念』というラインナップ。なかでも『ウマチャリ記念』は、馬型自転車(=ウマチャリ)に乗ってジョッキー体験ができるレースアトラクションで風や振動、坂道など、本物さながらのレースの臨場感を体験できるという。友達同士やカップルでウマチャリを爆走させてみては!?


この『ARIMAEN』、期間中は入場・体験は無料で楽しむことができる。また、公式サイトでは、アトラクション紹介ムービーが公開されているのでチェックしてみよう。


さらに、日替りでイベントも用意されていて12月21日(月)には『ARIMAEN』のオープニングイベントに記念すべき最初の来場者として川崎宗則さんとマギーさんが登場し、アトラクションに挑戦するぞ。
そして、12月24日(木)には『「第60回有馬記念」を“とにかく明るく”予想します!!』としたトークショーを実施し、西川史子さんととにかく明るい安村さんが登場する。今年「安心してください。穿いてますよ」で大ブレイクしたとにかく明るい安村さんがどんな予想をするのか!にも注目したい。
『ARIMAEN』は、競馬ファンだけでなくこれまで競馬を知らなかった人もゲームで競馬を体験できるので参加してみてはいかがだろうか。『ARIMAEN』特設サイト:http://jra.jp/arimaen2015/

 【Nicheee!編集部のイチオシ】・【どっちのミカタ?】北島三郎のキタサンブラックは、有馬記念で優勝できる?
・京都の「競馬の神様」に参拝して万馬券ゲットを狙う!
・“お金持ち”になるご利益あり 京都の御金神社

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP