ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【奇怪】毎晩深夜2時50分になるとニコニコ生放送に現れる江頭2:50 / 視聴者「何だこれwww」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホやパソコンから誰でもインターネット生放送をすることができるサービス「ニコニコ生放送」。視聴者は生放送を見ながら感想コメントを投稿することができ、他の視聴者と考えを共有できるのが大きな特徴。

・ニコ生クルーズ
そんなニコニコ生放送には「ニコ生クルーズ」というサービスがあります。たくさんの視聴者を乗船(?)させて番組をランダムに巡回するサービスで、必然的に番組の注目度を高めることに繋がります。視聴者としても、知らなかった番組を知るきっかけになるので嬉しいサービスといえます。

・生放送の画面がエガちゃんだらけ!!
そんな「ニコ生クルーズ」で不思議な現象が発生しています。毎日2時50分になると、江頭2:50(エガちゃん)が現れるというのです。コメントとしてエガちゃんのアスキーアート(AA)が投稿され、生放送の画面がエガちゃんだらけになるのです(笑)。

・エガを一週間追ってみた
そんなエガちゃんの出現を追い続けたユーザーが、エガちゃん出現時のようすを録画。ニコニコ動画に「エガを一週間追ってみた(*´∀`*)」というタイトルで投稿し、2時50分に出現したエガちゃんをまとめて視聴できるようになっています。

・エガちゃんの決めポーズAA
このユーザーは「毎日深夜2時50分にニコ生クルーズにエガちゃんが現れる」という情報だけをもとに、徹底的にエガちゃんを追いかけまくったようす(笑)。実際に動画を視聴すればわかりますが、確かにエガちゃんの決めポーズのAAが無数に表示され続けています。動画を見た視聴者からは、以下のような感想が寄せられています。

「きたぁ!」
「すげぇ」
「えがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
「何だこれww」
「エガ職人喜ぶだろうな(●^o^●)」

・視聴者を楽しませる「エガ職人」
ちなみにエガ職人とは、エガちゃんのAAを日々投稿しているユーザーのこと。通称「エガ職人」と言われており、多くの視聴者から愛されているようでした。そう、エガ職人は毎晩ニコ生クルーズに乗船し、2時50分にエガちゃんのAAを投稿しているのです。なんという苦労……。

・1分早く登場した日もある!?
どうやらフライングで登場した日もあったようで、「まだ49だろ」や「フライングで登場」、「江頭2:49」、「フライングやめーやw」などのコメントも寄せられていました。確かに、2時50分じゃないとエガちゃんじゃないですね(笑)。

【ニコニコ動画】【ニコ生クルーズ】 エガを一週間追ってみた(*´∀`*)

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/11/niconama-egacyan/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP