おもちゃ屋の店長さんに聞いてきました! 『2011 おすすめ花火ランキング! 』

access_time create folderエンタメ

夏の風物詩と言えば、スイカに花火にカブトムシ。花火大会で見る打ち上げ花火もいいけれど、家族や友人たちとする花火イベントも楽しいですよね?ということで今回は、サンライズショッピングセンター2Fのおもちゃ屋『毛利』の店長さんに聞いてきました! 『2011 おすすめ花火ランキング! (打ち上げ花火編・手持ち花火編)』です。

打ち上げ花火編 ベスト3

(トップの写真)

1位 『本気玉(マジだま)』
    本格的な打ち上げ花火を家庭で楽しめます。玉は1発で2段階に変化します。

2位 『ぼたん』
   大輪が咲きます。玉は1発です。

3位 『変色50発』
    一気に出る派手な連発花火です。

手持ち花火編 ベスト3

1位 『おっかけスパーク』
    外側が先に燃えて中の星火花がおっかけてきます。赤と緑の2種類。

2位 『純国産手作り線香花火 ほのか』
    線香花火、関東では”こよりタイプ”で、関西では”わらタイプ”なんだとか。

3位 『あばれん棒』
    火が暴れ狂います。

個人的には、あばれん棒が気になりました。暴れ回るところを見てみたいです。おもちゃ屋さんの花火コーナーには、スーパーやホームセンターでは見ることのできない、単品ものの花火がザックザクでした。お得なファミリーセットプラス、単品ものの花火も買っておけば、更に花火イベントが楽しくなりそうですね。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「原 後彦」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
CMソングを得意とする徳島在住のシンガーソングライター。LOVE LOCAL地元CMコンテスト2010 グランプリなどCMコンテストでの受賞作品多数あり。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. おもちゃ屋の店長さんに聞いてきました! 『2011 おすすめ花火ランキング! 』
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。