可愛いぃ〜っ!お正月にぴったりのおめでたすぎるステキぐい呑み「ぐいのみ鏡餅」

access_time create folder生活・趣味

これは可愛いぐい呑みだこと!

日本ローカルな魅力をふんだんに取り入れた商品をラインナップするここかしこからなんとも可愛らしいぐい呑みが明日、発売されますよ。

明日12月10日(木)21時からネット販売が開始するぐい呑みは新年を迎える時期にこれでもかと言わんばかりにふさわしすぎるぐい呑みは「ぐいのみ鏡餅」

ぐいのみ鏡餅

鏡餅すぎるw ひっくり返すことでぐい呑みとしてしようするこのぐいのみ鏡餅。なんでもここかしこの定番ヒット商品なんだそうで、年越しに無くてはならないアイテムとのこと。たしかにこのデザイン、人気があるのはうなずけます。

ぐいのみ鏡餅

鏡餅の上部にはみかんを安定させるための”えくぼ”があり、ひっくり返してぐいのみとして使用する際もの安定感、指のかかりを考えて配置されています。鏡餅のあのフォルムとぐい呑みってこんなにもマッチするんですね。丸々しいデザインが秀逸です。

photo_04

付属の台座はお皿としても使えます。そしてミカンの部分もしっかり磁器でできています。

ぐいのみ鏡餅は数量限定で明日12月10日からここかしこのオンラインショップで販売スタート。人気商品なので絶対手に入れたい!というかたはお見逃しなく!

【2016年版】ぐいのみ鏡餅 : ここかしこ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

カトウさん、ササキさん…苗字がとっても可愛くデザインされた「苗字封筒」
「祈り」をコンセプトにしたオンラインショップ「ここかしこ」が素敵!
手の中に本物を。伝統工芸士が作る「純銀製のぐい呑み」で富士山の美を愉しむ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 可愛いぃ〜っ!お正月にぴったりのおめでたすぎるステキぐい呑み「ぐいのみ鏡餅」
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。