【衝撃】何度言えばわかるの! FF7とFF10は同じ世界の物語なんですよ!

access_time create folder生活・趣味

ff7-remake-10

ディープなファイナルファンタジーマニアでも知らない人が多くいるのですが、実は「ファイナルファンタジー7」(FF7)と「ファイナルファンタジー10」(FF10)は同じ世界の物語なんですよ。これはスクウェア・エニックスの公式設定なのですが、いまだに知らない人が多いようです。

・FF7で登場したライフストリーム
FF7はFF10から2000年後の時代という世界設定です。つまりFF7から2000年前の物語がFF10ということになります。その証拠に、ふたつの作品には共通点がいくつかあり、FF7で登場したライフストリームは、FF10の幻光虫と同じエネルギー体といわれています。あの光り輝くオーロラのような発光体ですね。

・2000年前は弥生時代
この2000年という時代の流れ、とてつもなく長い時間が経過していることになります。私たちの時代に照らし合わせると、2000年前は弥生時代になります。キリストも生きていた時代となります。われわれ人類は、この2000年間で近代的な機械文明を築いたわけですね。

・何かしらの厄災や有事があった?
そう考えるとFF7の世界は「もっと発展しててもいいんじゃないかなあ」と思うのが正直なところ。FF10の時代でもかなり科学技術が発展したいたわけで、もしかすると、FF10とFF7の時代の間に、何かしらの厄災や有事があったのかもしれませんね。一度や二度、文明が滅びていてもおかしくないといえるでしょう。

・復習しておいて損はない
ちなみに、FF10-2にはFF7の神羅カンパニーのボスとな人物の先祖が登場します。気になる人はプレイして観てはいかがでしょうか? 近い将来、FF7がリメイクされる事も決定していますし、いまのうち復習しておいて損はないでしょう。

https://youtu.be/SW_8VOSpZL4

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/08/ff7-ff10/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】何度言えばわかるの! FF7とFF10は同じ世界の物語なんですよ!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。