ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Google+を使ってみたい人「親切なガジェ通ウェブライターの人が招待しちゃうぞ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『Google+』という新しいサービスが始まりましたが、今使えるのは一部の招待された人たちだけ。なかなか楽しいサービスなのですが、もし体験したい人がいれば親切なガジェ通ウェブライターの人が先着順で招待しちゃいます。ただし、招待上限とかあるみたいなので、上限きたりGoogleさんに怒られそうになったら終了です。

※招待方法についての詳細は『Aニュース』の記事で確認してください。

親切なガジェ通ウェブライターの人に招待してもらう方法

invitationgplus@gmail.com
宛にあなたのGmailアドレスを送ってください(メールのタイトルなどは適当でOK。あなたのGmailアドレスがわかれば大丈夫です)。

以上です。

もしお時間あれば、メールで「Aニュース」「ガジェット通信」「ウェブライター」「ふかみん」あたりのことをほめちぎっておいてください。読んだことなくてもいいです。適当な賛辞を並べておいてください。それだけでやる気が出ます。

メールいただいた方から順次招待させていただきます。招待順は、上記メールアドレスにメールが届いた順番とさせていただきます。招待上限に達したり、Googleさんに怒られたり、招待に疲れてしまった場合は、ここにその旨追記させていただいて、招待終了とさせていただきます。ご了承ください。

招待されたらどうなるのか

招待メールが届きます。書きこんだメッセージがメールタイトルになるので、ゆるーい感じのメールに見えるかもしれません。
メールの中の「Google+の詳細」に関するリンクへ進んで、手続きをおこなってください。
Googleプロフィール登録などをおこなっていない方はいろいろきかれるようです。招待が終わると、Googleツールバー(画面最上部)の一番左に「+あなた」という表示が増えていると思います。次回からはそこからアクセスできます。
『Google+』側で、招待数の集中を避けるための制限があるようです。その場合「キャパオーバーのため時間をずらして登録して欲しい」というメッセージが
表示されると思いますので少々お待ちを。

それでは、楽しい『Google+』ライフを!

あ、ガジェ通ウェブライターのみなさんで運営する『Aニュース( http://anews.jp/ [リンク])』もよろしくお願いします!


※この記事はガジェ通ウェブライターの「深水英一郎/ふかみん」が執筆しました。
週末や平日の夜など、空いている時間を使ってニュースサイトで記事執筆をしてみませんか? ガジェット通信「ウェブライター」を募集中です。詳しくは募集ページを御覧ください!

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP