『ニンテンドッグス+キャッツ』のパッケージが変更

access_time create folderゲーム
dog3

『ニンテンドッグス+キャッツ』のパッケージが変更されました。価格も内容もまったく同じですが、なぜかパッケージだけ変更されたのです。まだ発売から数か月しか経過していませんが、早くもイメージチェンジでしょうか?

発売当初の『ニンテンドッグス+キャッツ』は、ワンコとニャンコがほのぼのとした風景のなかにいるパッケージデザインでした。しかし新しいパッケージではワンコとニャンコの顔だけが写っていて、背景がわからないようになっています。より、ワンコとニャンコが強調されたパッケージデザインになっているのです。

ゲーム業界関係者に話を聞いたところ「パッケージを変えるとソフトのバリエーションが増えたように見えますし、今まで手に取らなかった人が意識して手に取ってくれる可能性が増えます。そういう意図があるかもしれませんよ」と話していました。

筆者は実際に『ニンテンドッグス+キャッツ』をプレイしたことがありますが、『ニンテンドー3DS』の立体視機能を体験する導入ゲームソフトとしては、非常にデキのよいゲームだと感じました。あまりゲーム性はありませんが、長期間にわたってプレイをする日常的なゲームといえるでしょう。

画像: 任天堂『ニンテンドッグス+キャッツ』公式サイト

追記 2011/7/1 6:50
パッケージが変更されたのではなく、紙ケースがついてくるそうです。店頭で手に取ったとき、従来とはパッケージの見た目が違うわけですね。

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『ニンテンドッグス+キャッツ』のパッケージが変更
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。