体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

[PR]キミには聞き取れるか! 超ハスキーボイスプロレスラー・本間朋晃が紹介するオススメポイント「ザザザッ……です!」

のどごし2

『のどごし<生>』をはじめとするキリンビールの『のどごし』ブランドは、11月25日より新たなプレゼントキャンペーンを実施。これまでも、キンキンに冷える『ジョッキ型ゴク冷えクーラー』や、公園の滑り台ぐらいある巨大な流しそうめん器から麺が大ジャンプする『流しそうめんラージヒル』など、『のどごし』ブランドが手がけた、少しテンションの上がるアイテムをプレゼントしてきました。

のどごし7

そして今回の『絶対!もらえるキャンペーン』で登場するのが、“絶対なかよしサーバー”! 球場の売り子さんのように、背負ったクーラーバッグからのびたホースの先のガンレバーを握るとビールを注いで回れる、飲み会で注目&ひっぱりだこ間違いなしのテンションのあがるアイテム。

この“絶対なかよしサーバー”の雰囲気が伝わる、テレビショッピング風の動画が公開中。出演しているのはジャパネットたかたの高田社長のモノマネでおなじみのビューティーこくぶさんと、かなりのハスキーボイスで注目されているプロレスラーの本間朋晃さん。

のどごし6

まず、ビューティーこくぶさんの動画を見てみると、あの高田社長らしい甲高いよく通る声で特徴や使用感などを紹介。あ~、やっぱり高田社長ってすごいなあ、本人じゃないけど。先日、片手間につけていたテレビから流れてきた社長の声に、思わずパッと顔をあげて画面を見てしまったくらいですよ。

なかよしのどごしショッピングー ビューティーこくぶ篇(YouTube)
https://youtu.be/lFQbz6Ogmv8

次に本間さんが紹介している動画を見てみます。

のどごし1 のどごし3

「見てください、サーバーなのに……ザッザザッ……ノズル……ザザッザザザッ……です!」

ウソでしょ、スピーカーの調子悪すぎでしょ!? こんなに聞き取れないことってある!? 聞き慣れた標準語をしゃべっているのに! でもこの感想、TVなどで本間さんをみると毎回言っている気がします。電波もスピーカーの調子も決して悪くなくて、コレなんです。でもさっき、同じ内容でビューティーこくぶさんが話していたはずなのに……。さらには下にテロップが出ている個所だってあるのに!!

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。