ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

下町居酒屋グルメの競演も!「かつしかフードフェスタ2015」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE平日(月〜木)昼の番組「BEAT PLANET」のワンコーナー「HILLS AGENCY」(ナビゲーター:サッシャ)。11月18日のオンエアでは、葛飾区史上最大のグルメイベント「かつしかフードフェスタ2015」を紹介しました。

今週末の21、22日に葛飾区の新小岩公園で開催される同イベント。昨年の第1回目は、2日間でのべ7万1,000人が来場するなど、出店者、来場者数ともに葛飾区史上最大のグルメイベントとなりました。第2回目となる今年も、葛飾区が誇る飲食店48店が新小岩公園に集結し、自慢の味を競います。

出店するのは、洋食、中華、ラーメン、和菓子、洋菓子、タイ料理、モルドバ料理まで、葛飾のグルメをぎゅっと凝縮したようなラインナップになっているそうです。さらに下町葛飾区らしいグルメも充実しているのだとか。葛飾区フードフェスタ実行委員の入山達也さんに聞きました。

「ラーメンは通の方なら誰でも知っている麺屋 一燈をはじめ、5店舗が出店します。また、モツ煮、焼き鳥、唐揚げ、餃子など、下町らしい居酒屋メニューも豊富に揃っています。会場ではアルコールの販売も行っておりますので、生ビール片手に居酒屋グルメを堪能してみてはいかがでしょうか」(入山)

秋の青空の下で、下町の味とアルコールを楽しむのは、格別でしょうね。さらに柴又名物の草だんごやどら焼き、せんべい、洋菓子、つくだ煮など、お土産として喜ばれるものも充実しているそうです。

食以外にも、家族で楽しめるイベントにも注目です。特設ステージにて、ご当地餃子ナンバーワンを競う鉄板バトルや吉本芸人によるステージ、ミュージシャンによるライブなどが予定されています。2日目の22日午前10時からは、今回のPR大使を務める、映画コメンテーターのLiLiCoさんがステージに登場するそう。

「かつしかフードフェスタ2015」は、今週末、21、22日に、葛飾区の新小岩公園で開催されます。奥深き葛飾ならではのグルメやイベント、人との出会いを楽しみに出かけてみては。

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP