ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

AKB48がニコ生投票で即興CMを披露 峯岸みなみはニコ動に興味深々

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
AKB野菜シスターズの(左から)阿部マリアさん(研究生)、峯岸みなみさん、高橋みなみさん、高城亜樹さん、前田亜美さん

 7月2日より放送開始予定の野菜飲料「野菜一日これ一本」(カゴメ)の新CMに出演するAKB48野菜シスターズが2011年6月28日、ニコニコ生放送に出演し、新キャンペーンの発表会を行った。番組ではAKB48野菜シスターズから高橋みなみさん、峯岸みなみさん、高城亜樹さん、前田亜美さんの4人が、それぞれ野菜に扮した衣装で登場(フォトセッションには研究生の阿部マリアさんも参加)。ニコニコ生放送の視聴者によるリアルタイム投票で選ばれたテーマで即興CMを披露した。

カゴメの新キャンペーン発表会に登場したAKB48野菜シスターズたちの写真
http://news.nicovideo.jp/watch/nw80155/photo/1

 AKB48野菜シスターズは、カゴメ株式会社から発売中の野菜飲料「野菜一日これ一本」のテレビCMで野菜をモチーフにした衣装に身を包み、忙しくて食事バランスが偏りがちな人を応援する。昨年5月に放映が開始された「野菜一日これ一本」のCMも好評を博し、話題を呼んだ。同商品は、今年5月にリニューアル。25種類から新たに5種類の野菜が追加され、全30種類の野菜がブレンドされた野菜飲料となった。これに伴い、昨年は25名だったAKB48野菜シスターズに新たなメンバー5名が追加され、30名の新体制でのキャンペーンとなる。

即興CMに挑戦した高橋みなみさん

 番組ではAKB野菜シスターズから高橋みなみさん(キャベツ)、峯岸みなみさん(小松菜)、高城亜樹さん(クレソン)、前田亜美さん(はくさい)が、それぞれ野菜に扮した衣装で登場。CM撮影時の秘蔵エピソードを紹介したほか、AKB野菜シスターズが出演する同CMをオンエア前に先行公開した。また、ニコニコ生放送の視聴者にアンケートを実施し、投票で選ばれたテーマをもとにAKB野菜シスターズが即興CMを披露した。

 「ツンデレ風に」というテーマで即興した前田さんの演技は、終始怒っている様子。視聴者からは「ツンのみでデレがない」などと指摘された。高城さんは「ヤンキー風に」同商品をアピール。「耳元でささやくように」とのテーマが指定された高橋さんは、小道具のヒゲを用いて独特な声色でパフォーマンス。戦場カメラマンの渡部陽一氏をモチーフにしたようだが視聴者には全く伝わらず、「完全にすべった」などのコメントが数多く寄せられた。そして峯岸さんのテーマは、「もし高校野球の女子マネージャーが野菜一日これ一本に出会ったら」。岩崎夏海のビジネス小説『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の主人公「川島みなみ」のモデルであると言われている峯岸さんは、堂々と即興を披露。ユーザーからは「一番いい」との評価を得ていた。

即興CMに挑戦した峯岸みなみさん

 また番組終了後の取材では、峯岸さんがニコニコ動画について言及。

「ニコニコ動画を初めて経験して、すごく面白くて、メンバーにもニコニコ動画のファンがいるんですが、私もすごく興味を持ちました」

とコメントし、ほかのメンバーも「面白いね~!」と同意していた。

(三好尚紀)

◇関連サイト
・[ニコニコニュース]カゴメの新キャンペーン発表会に登場したAKB48野菜シスターズたちの写真
http://news.nicovideo.jp/watch/nw80155/photo/1
・[ニコニコ生放送]AKB48が生出演で即興CMをアドリブで披露!! カゴメ新キャンペーン発表会 – 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54073953?po=news&ref=news

【関連記事】
江口愛実はAKB48メンバーの顔パーツを組み合わせて誕生 江崎グリコが正式発表
前田敦子、AKB48選抜総選挙1位
矢口真里、いつかはママタレに? 「頑張って生まないと」
ホリエモン、グラドル・磯山さやかと念願の「ハグ」
岩手県出身ツイッターアイドル・福田萌にインタビュー 「日本の復活信じてます」

ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。