ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

優木まおみの悩みをコナンが解決!? 名探偵コナンvs『Wooo』ウェブ限定コンテンツをチェック!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
名探偵コナン vs Wooo~タレント優木まおみの苦悩~

タレント・優木まおみさんの悩みを『名探偵コナン』がみごと解決!? 日立コンシューマエレクトロニクスは、同社のハイビジョンテレビ『Wooo』プロモーションサイトにて、テレビアニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜日夜6時放送中)とのウェブ限定オリジナルコラボレーションコンテンツ『名探偵コナン vs Wooo~タレント優木まおみの苦悩~』を6月23日に配信スタートしました。

『名探偵コナン』(青山剛昌・作)は。1994年から18年間もの長きにわたって『週刊少年サンデー』に連載されている人気作品。1996年にはアニメ化もしており、今では世界中で放映されています。『名探偵コナン vs Wooo~タレント優木まおみの苦悩~』では、バラエティや司会で人気の優木まおみさんがなんと本人役で登場。中華料理店を営む両親が抱えるトラブルについて、“毛利小五郎探偵事務所”に相談にやってきます。いったい、コナンは優木まおみさんの悩みを解決できるのでしょうか!?

名探偵コナン vs Wooo~タレント優木まおみの苦悩~

優木まおみさんは、コナンとの共演について「ちょっとした役での出演かなと思っていたら、私がメインの話になっていて本当にビックリ」したそう。昨年、劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』でゲスト出演した時は一人で収録したことを振り返り「(今回は)収録の場に行くとコナン役の高山みなみさんなどキャストが皆さんいらっしゃって感激すると同時に緊張しました。」と収録のようすを明かしています。

「マイクの前に全員で並び、通しで合わせたりもした」という収録現場では「『ここはためて言ってみれば?』と声優さんからアドバイスをいただいた」という優木まおみさん。自身とご両親のキャラクターについては「たれ目や前髪など私の特徴を良く捉えていると思いますよ。両親については美化されすぎですね。母はだいぶスリムになっています(笑)」とコメントしており、本人も納得の仕上がりのようです。

ちなみに、同作では『Wooo』の便利な機能をわかりやすく紹介しています。“優木まおみの苦悩”とともにテレビ選びや購入に関するあなたの悩みも、コナンがみごと解決してくれるかもしれませんね。『Wooo』プロモーションサイトでは、『名探偵 vs Wooo』第1話『迷探偵!? 毛利小五郎』も視聴できますので、『名探偵コナン』ファンはこちらも要チェック!ですよ。

Wooo World ハイビジョンテレビ
http://av.hitachi.co.jp/tv/index.html
※『名探偵コナン vs Wooo~タレント優木まおみの苦悩~』はページなかほどからリンクしている『Woooスペシャルサイト』で視聴できます。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。