ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】魔裟斗とキッド、勝つのはどっち!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
11月6日、元格闘家でタレントの魔裟斗が、大みそかに一夜限定で現役復帰し、現役のUFC選手である山本“KID”徳郁と、3分5RのK-1ルールで激突することが分かった。この対決を制するのは、復活する“伝説のK-1ファイター”魔裟斗か、それとも“神の子”山本“KID”徳郁か?早くも注目が集まっている。
そこで今回のテーマは、魔裟斗とキッド、勝つのはどっち!?結果は、ご覧の通り・・・
(n=580)
「魔裟斗」と答えた人は286人。「キッド」と答えた人は294人と、全体の約51%の人が「キッド」と回答した。

「魔裟斗」と答えた人の意見は、こちら!

「体が大きい分1発1発の重量が違うので、ダメージが大きくなるから。」(25歳/女性/会社員)
「ブランクがあっても魔裟斗の方が強そう。山本は口だけのイメージ。」(43歳/女性/専業主婦)
「この一度の試合に全てをかけて挑んでくると思うので、凄まじい底力を発揮しそう。」(32歳/女性/会社員)
「魔裟斗に勝ってほしい~~。何でも一生懸命やる彼だから 準備も万端だと思う。」(65歳/女性/有職主婦)
「K-1ルールであれば、魔裟斗が勝つと思う!」(38歳/女性/専業主婦)

「キッド」と答えた人の意見は、こちら!

「元格闘家でタレントの魔裟斗と、現役のUFC選手である山本“KID”徳郁とでは、元格闘家と現役の選手であるという時点で、実力の差が違い過ぎると思うから。」(45歳/男性/その他)
「KIDさんは野心家なので、ストイックに練習して感覚を取り戻せそう。魔裟斗は完全に平和ボケ。」(30歳/女性/会社員)
「体の筋肉をみると魔裟斗だと思ったが、現役のKID。やはり試合感みたいなものがモノをいうと思う。」(52歳/女性/専業主婦)
「魔裟斗が勝つビジョンが思い描けない。」(38歳/男性/専門職)
「引退した選手が、現役でしかも神の子に勝てるわけがない。」(59歳/男性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】吉田沙保里はオリンピックで4連覇できる?
ちびっこ格闘家の“はじめての板割り”が「可愛すぎる」と話題!
元プロレスラー・小林邦昭のフェイスブックが激アツな件

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP