ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『サミット』の父の日ディスプレイがはっちゃけすぎな件

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
サミット父の日特集

スーパー『サミット』に牛乳を買いに行ったら、父の日のPOPがなぜか「野菜・果物売り場~魚売り場の手前」ぐらいにずらーっと設置してあって、それがすごい勢いではっちゃけてたので報告したい。

サミット父の日特集

まず、メインのコピーが「ママ、俺今日これが食べたい!」である。いやいや、好きなもの食べなはれ、パパ。下手に出過ぎだろ。まるで父の日以外は好きなもの食べさせてもらってないみたいじゃないか。いまどきそんな家庭はなかなかないだろう。昭和じゃないんだし。昭和だって、好きなもの食べさせてもらってたに決まってるぞ。昭和の最後の方はバブルだし。まぁ、自己主張をそんなにしないお父さんなら、普段はお母さんや子供たちに遠慮して「みんなが好きなモノを食べなさい」と言ってたかもしれないな。そういう場合もあるかもしれない。

サミット父の日特集

あと、メガネずり下がってる親父。なんじゃそりゃ。これもなぜか昭和テイストだ。

サミット父の日特集

もうひとつのコピー「今日は俺にスイーツ選ばせて!」は、まぁまぁわかるしちょっと面白い。ただし、写真の右側の2名は、はっちゃけすぎだろう。だいたい、ロールケーキ素手でわしづかみにして食べちゃダメよ。お行儀が悪いぞ、お行儀が。

サミット父の日特集

そんなわけで、『サミット』のなぜかちょっと昭和テイストな父の日ビジュアルをご紹介しました。ちなみにサミットは、関東エリア中心のスーパーです。それ以外の方はすみません。

そうそう、ウェブでチラシみたらそっちにも同じようなパパたちのビジュアルが使われてました。お父さんたち、ご苦労様です。好きなもの食べてくださいねー。
http://www.summitstore.co.jp/tirashi/contents/0615/0615b_b-14.html
[リンク]

サミット父の日チラシ

※この記事はウェブライターの「ぽるるん」さんが執筆しました。

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。