ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】チョコ×カシスの甘酸っぱさがたまらない! ハーゲンダッツ『クリスピーサンド ショコラベリー』が期間限定登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


11月3日(火)ハーゲンダッツジャパンより、軽い食感とお手軽さで人気のクリスピーサンドシリーズから見た目も可愛らしい『ショコラベリー』が期間限定で登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。
(写真撮影:古街、フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1228598[リンク]

思わず手に取る華やかな見た目と味わい『ショコラベリー』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

ベリーのシックな色が上品さを漂わせ、華やかさと大人っぽさを兼ね備える眩しいパッケージ。『ショコラベリー』ということでチョコレートとカシスの色合いのコントラストもとても可愛く、このパッケージだけでも気になって手に取ってしまう人はいるのではないでしょうか?どんなお味なのかわくわくします。

開発者のこだわり(公式サイトより引用)
「チョコレート感にこだわり、ベルギー産クーベルチュールのダークチョコレートを選びました。さらにチョコレートそのものの味わいに近づけるため、チョコレートをふんだんに使用しています。アクセントにはカシスの果肉をすりつぶしたソースを使い、チョコレートの甘さの中にほどよくベリーの甘酸っぱさを楽しんでいただけるようにしました。コーテイングは着色料を使わず、カシスの自然な色味のみで華やかな色合いを実現し、見た目のおいしさにもこだわりました。また、つい手に取ってみたくなるような華やかなきらめきをパッケージにも施しました」


「チョコレート×果物の組み合わせ好きにはたまらないアイス。甘いものは得意な方ではないですが、あっという間に完食できました。コーティングに使われている、カシス色のチョコが珍しくて可愛い!」(20代女性)
「サクッとウエハースに挟まれたベリーにコーティングされた赤紫の甘さ控えめのチョコレートアイス、しかしながらカカオの香りしっかとして、
その中に程よく混ざるカシスのソースの味は絶妙なアクセント。これは最後の一口までおいしくいただけますね!」(40代男性)

「カシスソースは濃厚だけれどしつこくなく、後味がさっぱりしているのでソースに気を取られることなく、クリスピー特有のサクサクパリパリ感を存分に楽しみながら食べることが出来ました。チョコアイスは濃厚かつビターで大人なお味。カシスコーティングのチョコは見た目も華やかで目を引きます。お味も見た目もお洒落ですね」」(30代女性)
「さっぱりとしたベリーの甘さとチョコレートの濃厚な味が絡み合い、爽やかさと甘さの素敵なコラボになっています。コーティングのカシスのチョコレートがパリパリで食感も楽しいアイスです」(20代女性)

「ブラウンとピンクで見た目にキレイなアイスクリーム。チョコレートアイスは濃厚で上品。カシスソースと程よく溶け合って、飽きのこない味わいです。ときどき甘酸っぱさが際立つのが、またなんとも言えません」(20代女性)
「生来すっぱいものが得意ではないので、一口目の甘酸っぱさに“おっ”と緊張してしましましたが、チョコと重なることで、その味わい深さにため息です。ベリーの甘酸っぱさがハーゲンダッツらしいリッチさで上品にまとまっており、いやらしくない、さっぱりとした後味があります。サイズもちょうどよく、十分に堪能したと思える余韻を感じさせてくれます。甘酸っぱいモノが苦手な人にこそお勧めしたい、驚きと美味しさがありました」(20代男性)

見た目の華やかさから女性陣にはもちろん、チョコとカシスの甘酸っぱいさっぱりとした組み合わせが編集部男性陣にも大好評だったクリスピーサンド『ショコラベリー』は11月3日(火)から期間限定で登場。冬の訪れを感じるこの季節にぴったりで、女性にも男性にもお勧めできるアイスクリームです。

商品情報

■商品名:クリスピーサンド『ショコラベリー』
■発売日:2015年11月3日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:60ml
■カロリー:250 kcal
■原材料:ホワイトチョコレートコーチング、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ウエハース、カシスソース、チョコレート、カシスチョコレートコーチング(植物油脂、砂糖、カシス果汁パウダー、乳糖、ココアバター)、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、卵黄、ココアパウダー、植物レシチン(大豆由来)、カラメル色素(ウエハース部分)、安定剤(ペクチン)、バニラ香料、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:6.0%
   乳脂肪分:9.0%
   卵脂肪分:0.6%
   チョコレート脂肪分:3.7%
   果汁・果肉:6%
■希望小売価格:272円(税抜き / 税込み294円) 

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『ショコラベリー』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/crispy-sand/chocolat-berry.html[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP