ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【緊急速報】ゴジラが『パシフィック・リム3』に出演ほぼ確定 / その前にキングコングとも共演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この記事に登場する映画作品はハリウッド版を指すものであり、それを踏まえたうえでお読みいただきたい。

・着実に企画は進行している
当編集部がハリウッド映画と内部事情に詳しいジャーナリストに独自取材をしたところ、すでにゴジラが『パシフィック・リム3』に出演することが「契約前の内定レベル」で決定しており、展開は鈍足ではあるものの、着実に企画は進行しているという。

・ほぼ撮影が決定している作品が複数存在
モンスター系のハリウッド映画で、ほぼ撮影が決定している作品がいくつかある。たとえば以下の作品がそうだ。公開される時期が早い順に並べて紹介するが、公開順が前後する可能性は大きくある。特に『キングコング』(リメイク)は、より早く公開される可能性がある。

『パシフィック・リム2』
『ゴジラ2』
『キングコング』(リメイク)
『ゴジラ3』
『ゴジラ vs. キングコング』
『パシフィック・リム3』(ゴジラ出演)

・8年以内にすべて上映される
どの作品も話が消えたり浮上したりしいるが、確実に制作中止になっているものはなく、「今は他の作品で忙しいから保留」という作品や、「もう少しで権利関係をクリアできるから保留」という作品が複数ある状態。おそらく上記の作品は、ここ5年以内に半数以上、8年以内にすべて上映されるだろう。

・モンスターが登場する映画が増える
今後、日本では『シン・ゴジラ』が上映される予定で、今まで以上にモンスターが登場する映画が増える。満を持して最後に上映されるゴジラ出演の『パシフィック・リム3』に、いまから期待せずにはいられない。

・ゴジラとキングコングがコラボレーション
ちなみに、『パシフィック・リム3』よりも先に上映される『ゴジラvsキングコング』で、ゴジラとキングコングがコラボレーションすることも内定している。はたしてどんな展開になるのか、今から楽しみでならない。

https://youtu.be/4Vjy1P7j3ms

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/27/pacificrim-godzilla/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP