ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「新幹線自由席で若いカップルに“そこ私たちの席なんですけど譲って”と言われ困惑」『Twitter』で大反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


10月25日、とある『Twitter』ユーザーが


やばい。初体験をしてしまった。 なんだこれは。 新幹線の自由席で若いカップル二人に、すいませんそこ私たちの席なんですけど…と言われ困惑。 ここ自由席ですよ?と返すと、わかってますけど指定席取れなくって仕方なく自由席に来たんですけど、空いてないんで譲ってくれませんか…と。

とツイートした。

なんとも謎の思考回路をしたカップルの発言、まとめサイトも取り上げるなどして拡散され、27日の段階で25000件以上のリツイートを集めていた。

「年末の新幹線で子連れ夫婦にそう言われたことあります。 『私は寒い中1時間も前からきて並んだから嫌だ』と断りましたが。」
「失礼ながら笑ってしまいました。私も昔、子どもと一緒に座りたいので席を譲ってくれませんか?って若いお母さんから言われたことがあります。こっちも子連れだったので丁重にお断りしましたけど。いろんな人がいますねww」
「バカ過ぎる。自己中ですね。そんな人いるんですね。」
「どうも初めまして、キラキラカップルと命名させてもらいましたw」
と、返信も数多く寄せられていた模様。

中には
「先日バスでお席を譲って、可愛目なおばあ様笑顔でお座りに…なる瞬間 めっっちゃ遠くから『そこは! 私の!! 席です!!』大声で何回も捲し立てながらジタバタするじじぃに遭遇… バスに指定席はございません。」
と、バスでの体験談をツイートする人も。

いずれにせよ、世の中にはいろんな方がいるなあと再確認させられた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP