体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる

mac13

24時間営業をしている店舗が多いファーストフードといえば、マクドナルドですよね。いつでも食べたいときに美味しいハンバーガーが食べられるというのは、食いしん坊にとってたまりません。マックフライポテトやチキンナゲットも人気商品のようです。

皆さんはマクドナルドで注文をするとき、入れるソースや具材にリクエストができるのをご存知ですか? マクドナルドも、正式にそれをサービスとして展開しているのです。

たとえば、ビッグマックからレタスを抜いたり、てりやきマックバーガーからテリヤキソースやスイートレモンソースを抜いたり、いろいろとリクエストが可能なのです。薄い味が好きな人はソースを減らしてもらったり、肉だけ食べたい人はレタスを抜いたり、いろいろと調整ができるわけですね。

「マクドナルドは好きだけどカロリーが心配」という人は、リクエストしてみてはいかがでしょうか? しかし、リクエストを受け付けてくれる店舗が大半ですが、一部のマクドナルドや、忙しい時間帯ではリクエストを受け付けてもらえない可能性があります。ですので、リクエストが通らなかったとしても無理にお願いをするのはやめましょう。

画像: マクドナルド公式サイト

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。